人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

柳沢・涙のお立ち台

柳沢・涙のお立ち台_f0089657_22362798.jpg

 約1ヶ月ぶりの野球観戦です。しかも今日は今年初のG戦。その上首位争いをしていて昨日まで1勝1敗…とくれば、どちらも負けられない試合であることは必定。巨人は中4日でエース上原を、中日も同じく中4日で今季好調のベテラン山本昌をマウンドに送ります。

 試合の方は…まあスポーツニュースや新聞なんかで知ってると思うので書きませんが、相手のエラーを全て点に結びつけた我らがドラゴンズが宿敵巨人を下し、5対3で快勝。昌の後、バルデス、落合、岩瀬というリリーフトリオも見れたし、伏兵・柳沢の勝ち越しタイムリーとその
ヒーローインタビュー…これがですね、泣けるインタビューだったんですよ。
柳沢・涙のお立ち台_f0089657_22364899.jpg

 柳沢は巨人にドラフト2位で入ってるんですね。でも、トレードでオリックスに出されて、その後、星野監督の頃にドラゴンズにトレードで来て…。中日でも完全に控え捕手だけど、昨年オフに落合監督に期待されて「22」の背番号をもらい、谷繁不在の現在、スタメン捕手としてずっと活躍しています。正直打力は物足りないけど、守備で気合の入った素晴らしいプレーを何度も見せてくれていました。その柳沢が、今日はいいところで打って試合を決めました。

 「僕は巨人を出された人間なので……(涙をこらえ)活躍できて嬉しいです」というコメントに、球場は大きな歓声に包まれ、客席には涙ぐむファンも多々。試合内容も含め、後味のいい素晴らしい試合だった。こういうのがあるから何度もドームに行きたくなっちゃうんだよね。
 また、今日は職場の人間とその家族、計20人での観戦でした(笑)。いつもは4、5人で行くんですが、この日はみんなに声を掛けまくっていたため、上司や野球観戦初体験の人達も含め、この人数になりました。

 自分と先輩で幹事をやって、大変だったけど楽しかった。試合後は焼肉で二次会、帰宅したのは深夜3時だったけど、不思議と変な疲れはなかったです。試合内容も良かったし、巨人ファン・中日ファン入り乱れてのみんなでの騒ぎながらの観戦はとても楽しかった。

 昨年も夏に中日・巨人入り乱れての観戦を企画して実行しましたが、今回はその倍以上の人数での観戦。またこういうの、企画したいですなぁ~。
by Izanagi52 | 2004-07-21 22:35 | 柳沢 裕一
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧