DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

ドラゴンズ・ブルー

f0089657_2345067.jpg
 中日のユニフォームは、白生地のホームタイプには胸に青字で「C DRAGONS」のロゴが、青のビジターには白字で「CHUNICHI」のロゴが入っています。以前までは胸番号は赤色でしたが、落合監督の「赤字は縁起が悪い」という一声で青色(ビジターは白)になり、更には「末広がり」のラインが袖に入り(勿論幅は八センチ・笑)、白と青だけの簡素なデザインとなっています。

 昨年春にこの新タイプのユニフォームがお披露目された時、大半の中日ファンが「かっこわる!」「落合やっちゃった…」と嘆いたのをよく覚えています。選手の大西ですら「試合で勝って行けばかっこよく見えるようになる」とコメントしていたくらいです。

 他球団ファンからも「ダセェ」とボロクソに言われたこの新ユニフォームですが、大西の言葉通り、昨年の快進撃と共に見慣れていき、だんだんとかっこ良く見えるようになってきたのでした。

 ホームタイプは胸の「C DRAGONS」のロゴがかっこいいためファンに浸透するのも早かったのですが、ビジタータイプは「CHUNICHI」ロゴが「CHINTAI」の看板のロゴそっくりで、1年経ってもどうもかっこ悪く思えたのですが、慣れとは恐ろしいもので、さすがに2年目ともなるとこのビジタータイプも見慣れてきて、「かっこいい」とまでは行かなくても何とも思わない程度にはなりました。そして、昔から青いユニフォームが好きだった自分が、ビジタータイプのユニを買うまでそう時間もかからなかったのでした(6月の記事参照)。

 何気に気に入っているビジタータイプの光信ユニですが、同じ青ユニでも球場やプレイガイドなどで抽選や先着で配布しているプレゼント用ユニフォームというのがありまして、これが青生地に白字で「C DRAGONS」と入っている代物で、実にかっこいいんです。
f0089657_235787.jpg
【パトリシアさん所有の青版C DRAGONSユニ(↑)。かっこいいなぁ…】

 「これをビジターユニにすればいいのに…」と自分などは常々思っていたのですが、現行のユニフォームは落合監督や球団のお偉方が意見してデザインされたユニフォームらしいので、落合政権が続いている間は変わらないのでしょうね。

 青いユニが欲しいと思い出した頃、最初はこの青い「C DRAGONS」ユニを何とか入手して背番号等を入れようかとも思ったのですが、このタイプはサイズがフリーサイズ(表記はM-L)しかなく、知り合いに着させてもらったところ体の大きい自分にはサイズが合わなかったため、こちらは断念していビジタータイプのユニを作ったのでした。

 今は何気に気に入っているこのビジタータイプのユニですが、それでもやっぱり球場でC DRAGONSと入った青ユニを見る度に、自分の胸元を見て「“CHUNICHI”ってロゴ、かっこ悪いよなぁ…」と思ってしまうのです。
f0089657_2354116.jpg

[PR]
by Izanagi52 | 2005-07-19 23:04 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧