人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

スーパーサブの集い

 昨日(14日)は観戦仲間のSさん宅で恒例のドラファンの集まりがありました。

 過去、「優勝祝賀会」「優勝祈願祭」等など様々な名目で集まり、その都度バーベキューをしたり写真撮影会をしたりみんなでテレビ観戦したり…と楽しんできたのですが、このシーズン真っ只中の今回は、その名も「スーパーサブの集い」という名目での集まりでした(笑)。

 自分達はいつも観戦時にはお気に入りの選手のユニフォームを着ているわけですが、偶然が必然か、各自の所有するユニで中日のスーパーサブのメンバー全員が揃ってしまったので、みんなで集まりそれを着て食事や野球談義をしようということになったわけです。
スーパーサブの集い_f0089657_23224425.jpg

 まずは全員揃って記念写真を撮ったわけですが…おお…。こうしてスーパーサブが全員並ぶと壮観です。このメンバーで観戦に行きたいなぁ~。熱心なドラファンならこのメンバーを見て思わず唸ってしまうはず。目立って面白いだろうなぁ…。

 それにしても、よくこれだけ揃ったものです。スーパーサブと言われる選手の役割をしっかり理解しているドラゴンズファンが集まったからこそ、こうしたことも可能になったんだと思います。価値観を共にする仲間が身近にいるというのは嬉しいものです。

 屋内、屋外でみんなで写真を撮った後は、広島で行われている試合の経過を気にしつつ、食事、ミニコミ用の座談会の収録などを行いました。

 日が暮れてから、男性陣のみで外に出て写真撮影を行ったのですが、ここではユニだけでなく百均で揃えたアイテムを身を付けて写真撮影。いやぁ、野球の価値観が一緒なだけでなく、こんなおバカな写真をみんなで楽しく撮れるというのもいいですなぁ(笑)。
スーパーサブの集い_f0089657_2323217.jpg

スーパーサブの集い_f0089657_2323198.jpg

 この他にも沢山写真を撮ったのですが、ちょっとヤバイものもあるのでそれらはここにはアップ出来ません(笑)。

 電車で来ているメンバーもいたため、夜10時過ぎにこの盛り上った「スーパーサブの集い」も終了。昼間の屋外での写真撮影は暑くてかなりヘバったけど、楽しい一日でした。

 帰り際、「次は優勝祝賀会」で集まれるといいですね」という話が出ましたが、優勝出来なければ「残念会」になるので、どちらにしてもまた秋にはこの集まりが実施されるはずです(笑)。それもまた楽しみです。

 ああ、そうそう。今日は阪神・中日それぞれ勝利したためゲーム差は1.5のままでした。
by Izanagi52 | 2005-08-15 23:20 | スーパーサブ
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧