DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

高橋光信トークショー

 シーズンオフに入り、東海地方では毎週各地で中日の選手参加によるイベントが数多く催されています。

 中でも今日(12月10日)は、 東海地方の5箇所で述べ10人の選手が参加してイベントが開催されました。この中で一番注目すべきは中京競馬場でのイベント。何しろ参加メンバーが守護神岩瀬、リードオフマン&ゴールデングラブの荒木、そしてスーパーサブ筆頭の渡邊という3人組ということで、今オフの選手参加イベントの中でも一番贅沢な顔触れでした。

 もし中日ファンが今日どれか1つイベントに行こうと思ったら、多くの人がこのイベントを選ぶはず。しかし、高橋光信ファンである自分は、その3人のイベントより、同じ時間帯に金山駅で行なわれる光ちゃんのイベントに迷わず行くことにしたのでした(笑)。

 ドラゴンズ公式サイトではイベントは午後1時からということだったので、夜勤明けの眠い目をこすりながら昼前に豊橋駅から電車に乗り(チャンスがあればサインを入れてもらおうと思い、当然ユニ持参)、12時50分くらいに金山に到着しました。イベント開催場所は金山駅のコンコースということでしたが、改札を出て真っ正面の辺りにイベントスペースが出来ていたので場所はすぐ分かりました。しかし周辺にはほとんど人影がありません。スペースに近づいて進行表を見てみると、イベントは2時からと書いてあります。げっ、時間違うじゃん公式サイト!! しかも進行表には、11時からサイン色紙引換券配布とあります。そんなん知らんかった! 慌てて近くの係員に「サインの引換券ってまだもらえますか?」と聞くと、「あー、もう引換券はもう全部配っちゃってなくなっちゃったんですよ。でも、多分引換券もらった人達も全員は引き替えに来ないと思いますから、そうしたら残ったサイン色紙はジャンケン大会で勝った人に差し上げますから最後まで見ていって下さい」とのこと。ジャンケンに勝たないとサイン色紙もらえないのか…。落胆しながらも、「自分、ユニフォーム持ってきてるんで、色紙もらえなくてもそれにサインしてもらえればいいんですけど」と言うと、「サインはもうあらかじめ色紙に書いてあるのを配布するだけなんで、多分そういうことは出来ないと思います」との返事。マジっすか……。でもせっかく名古屋まで来てそう簡単にあきらめるわけにはいかないので、何としてでもジャンケンに勝って光ちゃんに近づくチャンスを得なければなりません。

 寒風吹き荒ぶ中、イベント開始まで1時間待つ間、ずっと頭の中では光ちゃんがジャンケンで何を出すかのシミュレーションが繰り返されていました(笑)。メールで「何出したら勝てるかねぇ?」と嫁に相談したりして、最終的に出した答えは「光ちゃんはパーを出す」というものでした(根拠なし)。果たして…?
f0089657_57126.jpg

 定刻20分くらい前から人がだんだんと集まり始め、そしてほぼ定刻通りに光ちゃん登場。自分は最前列だったのでかなり間近で光ちゃんを見たんですが、意外と背はそんなに高くないんだな~とか、両頬に出る笑窪はテレビや新聞で見た通りだな~と思いながら、カメラのシャッターを押し続けます。トークショーの方は和やかに進み、質問コーナーの質問にも笑顔で真摯に答えていて光ちゃん高感度アップ。それにこうしてよく見ると光ちゃん男前やなぁ。
f0089657_573818.jpg

 30分程のトークショーが終わり、その後は引換券を持っている人たちのサイン引き換えタイム。自分達券を持っていない人間はロープの外で指をくわえてその光景を見ているだけです。色紙を渡しながら1人1人と握手する光ちゃん。よく見ると何人かの人は持参のノートや色紙にサインをしてもらっています。トークショーの中の質問コーナーでファンから「どういうファンサービスが必要だと思いますか?」と質問された時、光ちゃんは「ファンとの間に壁を作らず接していきたい」というような事を言っていたので、その言葉を好意的に解釈して、あの場に入ればこりゃあユニにサインしてもらえるぞ…と密かにメラメラとジャンケンの炎を燃やし続けるIzanagi32がそこにいました(笑)。

 係員が言っていたように、色紙は用意してあった半分ほとが残ったため、いよいよ運命のジャンケンタイム。最初はグー、ジャンケンポイ……ってグー出しよった! 光ちゃんグー! 負けた(汗)!! 係員の「パーを出した人はこちらに並んで下さい」の声。最前列で途方に暮れる自分。勝者と敗者の明確な線引き。敗者にも人権下さい(涙)。

 少し冷静になって列を見ると、残ったサインの枚数より明らかに人数が少ない…。そこで、負けたけどしれっと列の最後尾に並ぶ(笑)。そして案の定サイン色紙が残っていたのでサインも貰え、握手してもらった後に「ユニフォームにサインしてもらえますか?」と聞くと笑顔で「いいですよ」とのご返答。もう大好きだ光ちゃん(笑)!!

  ユニにサインを入れてもらった後、「来年これ着てドームで応援するんで頑張って下さい」と言うとあの笑窪で「ありがとうございます」と答えてくれました。いい人やなあ、光ちゃん…。
f0089657_582124.jpg

 その後一日人権擁護委員となった光ちゃんは人権啓発グッズを配布。自分もそれを並んで受け取り、また握手してもらいました。この時はグッズを配布しながらサイン攻めになっていてさすがの光ちゃんも大変そうでしたが、その様子をしばらく眺めてから帰途につきました(帰宅後、もちろん啓発グッズのパンフ等は全部読みましたよ)。

 ありがとう光ちゃん! 今季は観に行った試合で光ちゃんのヒットが見れなかったんで、来季はいいとこ見せてね! 応援してます。
f0089657_584831.jpg

[PR]
by Izanagi52 | 2005-12-11 05:05 | 高橋 光信
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧