DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

プロ野球 背番号雑感②

 一般的に、ドラフトで上位指名された選手、鳴り物入りで入団してきた選手などは優先的にいい背番号をもらえます。そして指名が下位にいくにつれて番号は大きくなり、指名最後の方の選手などは60番台、70番台(時には90番台)になってしまいます。そういう意味では自分が好きな50番台の背番号などは本人が特別希望しない限り自動的にドラフト下位指名の選手が付けることが多い番号です。

 自分は来日1年目に52番を付けて投げていたドラゴンズのクローザー(当時)ギャラードや、代打や控えとして(当時)活躍していた神野(54)など、昔からそういう大きな背番号を背負って一軍で活躍している選手が好きだったんです。

 現役選手でも、先に名前を挙げた川崎や赤星など、あれだけ活躍して人気も実績もある選手ならば、もっといい番号がほしいと言えば球団も二つ返事で変えてくれると思うんですが、今や川崎の52や赤星の53、黒木の54などはファンに名前と同じくらい認知され浸透している番号なので、彼らがそれ以外の番号を付けている姿など想像も出来ません(イチロー然り)。

 …そんなワケで、今季ドラフトで中日に入団が決まった新人選手の中でも、自分の好きな番号である52を付けることになった春田剛君と、53の柳田君の二人は他の選手よりちょっと贔屓して応援したいと思います。

 特に入団前から注目していて、入団後もずっと背番号の去就を注目していた春田君が、自分の一番好きな52番を付けることになって、こんなに嬉しいことはありません。やはりこれは記念にプロモデルの春田ユニを作らなくてはならんな~と今から意気込んでおります(笑)。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-01-15 11:41 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧