人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

今季の楽しみ? 原・巨人

 各球団の選手達も自主トレを終え、短いオフの楽しいひとときを過ごしながらキャンプに向けての最終調整をしている頃でしょうか。

 下さん、ひーやん、秀太といった好きな選手はいるものの、久慈さんが退団して以降は岡田阪神を心から応援する気にはなれず、かといって落合監督があまり好きではない自分は今のドラゴンズもそれほど熱心に応援する気にもなれず、阪神の下さんらと同様、中日で応援しているアレックス、光信、川相さん、春田君ら気になる選手達の動向だけを気にかけているという状況です。

 この時期、どこの球団も面白いニュースがないのでこんな感じで野球熱が冷めるのは毎度のことなのですが、1つだけ熱くなれることがあります。それは今季の原巨人について考える時です。

 自分の職場には何人か熱心な巨人ファンがいるのですが、そういう人達と今年の巨人の戦い方についてあれこれ想像や希望を交えて話していると楽しいんですよね。今年の巨人は、課題と言われてきた投手陣に大きな補強をしました。長年駒不足が目立った先発には野口(元中日)、JP(元オリックス)の二人を獲得し、喉から手が出るほど欲しかった抑えには西武の守護神・豊田を迎え入れて投手陣は傍目にはかなり万全の状態となりました。清原、元木、ローズといった問題児達の代わりに実績のある李(元ロッテ)、大西(中日)、さらには俊足・好守の小坂(元ロッテ)を迎えた今季の布陣は、“オールスター”とまではいかなくても、“リトル・オールスター”くらいの迫力と魅力があります。

 中日ファンとしてはやはり移籍した野口と大西が気になるわけですか、小久保や小坂や仁岡や李が守っているマウンドで阿部のミット目がけて投げる野口の姿……想像するだけで何だか興奮してきます(笑)。また、由伸や清水らと外野を守る大西の姿も何だかサマになりそうで、今からその雄姿が見られるのが楽しみで仕方ありません。

 あと、もし中日×巨人戦で乱闘になったら大西が真っ先に落合監督に飛び掛かったりして…とか考えるとなお楽しいです(笑)。他にも小坂の加入で仁志もうかうか出来なくなりましたし、李も交えた内野のポジション争いも面白そうです。小坂も大西も今までの巨人にはなかったタイプの選手なので、原監督が生まれ変わった今季の巨人の中でどう起用するのかにも注目したいところです。

 …とまあ夢のある話ばかり書いてきましたが、シビアな目で見れば、野口、豊田、大西らは年令的にももうピークは過ぎた感もあり、李も昨年1年そこそこ打てただけで果たしてセリーグで通用するのかという疑問もあり、彼ら全員に過去の実績通りの活躍を期待するのは甘いのかもしれませんが、彼らを自ら熱望して獲った原監督なら、きっと彼らをうまく起用しそうな気がしますし、彼らもその期待に応えて結果を残してくれるような気がするんですよね。個人的にも原監督、好きだし…(笑)。

 巨人ファンの同僚に、「俺、今年は巨人のユニ着るから一緒にナゴヤドームで応援しようぜ!」なんて冗談で言ったりしてましたが、それが現実になったら面白いんですけどね~(笑)。ドラキチ仲間には殺されそうですが…。
by Izanagi52 | 2006-01-25 11:42 | プロ野球関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧