DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

沢山書きました

 すっかりご無沙汰になってしまいました。

 体調の方がここ2週間あまり芳しくなく、病院嫌いの自分もさすがに昨日病院に行って検査してもらってきました。結果はまだですが、処方してもらった薬を飲んだらとりあえず良くなりました。やはり市販の薬飲んでるより病院で出してもらった薬の方が効きますね。

 でまあそんな感じだったのでブログの方もおざなりになっていたんですが、体調の良い時や時間のある時に少しずつある事を進めています。ある事…と言っても2つあって、1つはドラゴンズネタオンリーのブログの制作、もう1つは自分が5年前からやっているドラゴンズのミニコミの編集です。

 ドラゴンズブログの方はまだアドレスも誰にも教えず内密にのんびり作業を進めているのですが、どこから知ったのか既に毎日10~15人ほどの来訪者があり、当初の予定では開幕に合わせて公開するつもりでいましたが、この調子だとまだ未完成ながらも公開が早まりそうです。

 ドラゴンズブログ、完成し次第この場でもアドレスを公開しますが、色々知恵を絞って検索して下されば簡単に見つかると思います(笑)。でもまだ完成していないので見てもあんまり面白くないと思いますが…。

 もう1つのミニコミの方は、前号を出したのが昨年の1月か2月頃だったので、実に1年ぶりの発行ということになります(昔は2、3ヶ月に一度は出していたのですが)。

 今制作中の最新の♯15号の原稿は1月にはほぼ揃っていたのですが、執筆者の原稿の集まりが悪く、待っているうちにズルズルとここまで来てしまいました。何しろ内容が昨年夏に行った座談会や2005年の観戦記などなので、さすがに今シーズンが開幕してから出すのはマズイだろう…と思い、原稿が不揃いのままですが編集して発行することにしました。原稿28ページは既に全て揃っているので、あと作業的には執筆者に頼んでいる後書きのコメントが届き次第それをはめ込んで印刷・製本して完成なのですが、読者の方から「いつになったら出るんですか?」「早く出して」等の苦情(?)のメールも幾つか来ているので、何とか頑張って今週中には発行したいところです。

 このミニコミは今作っているドラゴンズブログとも連携しているので、もし興味のある方は完成し次第、ドラゴンズブログの方に入手方法を掲載しますので、そちらを参照になさって下さい。

 …業務連絡が多くなってしまいましたが、WBCや日本のプロ野球のことで最近思ったことなども書いておきましょうか。

 WBC二次リーグ、日本×アメリカ戦。

 ありゃあもう、何だこれ?って感じですよ。皆さんもそう思われていることでしょうけど。あれで一気にWBC熱が冷めちゃいましたよ。だいたい主審をアメリカ人がやること自体おかしいでしょ。第三国の人にやらせないと。この歴史的誤審についてはアメリカでも「恥ずかしい」と批判的な声が高まっているようですが、第1回WBCという記念すべき大会において、これは歴史に残る最低な出来事として今後も語り継がれますよ。これで日本が二次リーグ敗退なんてことになったら王監督や選手は勿論、今まで応援してきたファンの人達ですら悔しさを通り越してシラけますよ。全く、何のための大会なんだか。

 王ジャパンには残り2試合是非勝ってもらって準決勝に進出してもらいたいものですが、二次リーグで明日アメリカと戦う韓国代表には、あだ討ちではないですけど、是非アメリカを打ち破ってもらいたい! 二次リーグ初戦のメキシコ戦では、一次リーグの日本戦と同じくジョンボムがヒットで出てスンヨプがホームランというパターンで先制し、素晴らしい投手リレーで見事メキシコを破りました。その勢いでアメリカも蹴散らしてくれ~!

 …ああ、そうそう。WBCの誤審もあきれましたが、それ以上に心底あきれた出来事が日本プロ野球でありました。11日に行われたナゴヤドームでの中日×楽天のオープン戦においてですが、中日の先発はオープン戦無失点で先発ローテ入りが確実視されてきたサイレントKこと石井でした。石井はこの日も見事5イニングを無失点に抑えました。楽天の主砲・山﨑も石井の前にノーヒットでしたが、記者に石井についての印象を尋ねられ、「打てなかった俺が言うのもなんだけど、別にどうってことのない投手」とコメントしていました。

 いやいや(笑)。何言ってるんですか山﨑さん…。「打てなかった俺が言うのもなんだけど」って、分かっていながら何言ってるんですか。自分がノーヒットに抑えられた投手を「どうってことのない」なんて普通の神経の人だったら言えませんよ、恥ずかしくて…。中日時代の最後の頃、フロントや多くの中日ファンに見捨てられた理由がまだ分かってないんですかね…。まあ、これも山﨑らしいと言えば山﨑らしい、愛すべき(?)言動だとは思いますけど…。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-14 01:15 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧