DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

王ジャパン、決勝進出決定!

 WBC準決勝、ご承知の通り、日本が韓国に圧勝し、キューバとの決勝戦に進出することになりました。

 一次リーグ、二次リーグと韓国が日本に辛勝してきて、この大会三度目の対戦となったこのカードでしたが、正直日本圧勝で終わった今でも、どちらが勝ってもおかしくなかった試合だったと思っています。これまでの対戦もそうでしたし、この試合も終盤まで力は拮抗していました。

 今日の試合、均衡を崩したのは奇しくもスタメンを外された福留の代打ホームランでした。自分をはじめ周りの中日ファンも、これまでのWBCでの福留のダメダメな打撃を見ていて「WBCに参加してる場合じゃない、早く日本に帰って調整しないと開幕やばい」と口々に言っていたものでしたが、自らの意思でWBCに参加した福留もこれでようやく面目躍如と言ったところでしょうか。お見事でした。

 日本と韓国というと、文化の面では様々な友好的な交流があるのに、ことスポーツとなると何故か近親憎悪みたいなものがあってサッカーにしても野球にしてもサポーター(ファン)同士がなじりあい、憎しみあったりするのはいただけません。

 同じ日本人でも、「敵チーム」として韓国を否定するのではなく、「韓国だから」という理由で否定したり罵倒したりする人を自分は嫌悪します。しかし、韓国マスコミが発言を歪曲して報道した結果の韓国ファンからのイチローへの大ブーイング、そして二次リーグでのファンによるあからさまな守備の妨害。イチローでなくとも、あんな輩には「F××K!」と言いたいですよ。いくら韓国びいきの自分でも、ああいうのはいただけません(過去にさかのぼり歴史を振り返ると日本側は韓国人のそういう心情に対して強く言えなかったりする面もあるのですが…)。

 ともかく、自分はどちらも応援していましたから、決勝に進むことになった日本代表には、心から次の決勝戦も頑張って欲しいと思いますし、ここまで無敗で来た韓国代表の悔しさも分かるので、心から「よくやった」と称えてあげたいです。

 泣いても笑っても残るは決勝戦。キューバは強敵ですが、アジア野球の極意を世界に見せ付けて、輝かしいWBCの歴史に王Japanの名前を刻みましょう!
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-19 23:19 | プロ野球関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧