DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

祝・王ジャパン

 WBC、やりましたね。アマチュア最強と言われるキューバを見事撃破し、記念すべきこの初の野球のワールドカップの王座に輝きました。

 思えばこの大会では色々貴重な物を見る事が出来ました。クールなイメージだったイチローがところ構わず見せたあの喜怒哀楽。日本ではいつも何か不満を抱えて投げているように見える上原の準決勝後のインタビューでのあの子供のような笑顔。我らが福留の韓国戦での代打ホームランの時の気合いのガッツポーズ、そして日本では二年続けて涙を飲んだ王監督の感動の胴上げ…。勿論、李鍾範の神懸かり的な打撃(中日でもこんな打撃を見たかった…)、スンヨプのホームラン大量産(巨人ではこんな風に打たないでね)、あのアメリカ戦での歴史的な誤審をはじめ、大会中ちらほら見え隠れしたアメリカ中心主義的な事象なども印象に残っていますが、それら嫌なことも含めて全て、今となってはこの歓喜をより大きくする為の前フリだったような気がしてきます。

 王ジャパンは勝利の余韻に浸る間もなく明日からは敵同士となりこれから長いペナントレースに立ち向かわなければならないわけですが、今日だけはこの連戦の疲れと喜びを共に分かち合ってもらいたいものです。

 開催前は自分も含めあまり興味のないという人の多かったWBCですが、最後の方は日本国中が注目して応援していたように思います。これで次回は「俺も参加したい」と言ってくれる選手が増えるといいんですが(断る選手多すぎ)。

 WBC、最後の最後の喜びとして、李鍾範がベストナイン(実際にはDHもいるし投手は3人なので12人)に選ばれたことをここに祝して、一連のWBCの記事を終わりたいと思います。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-21 22:20 | プロ野球関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧