DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

開設です!

 改めまして…はじめまして、Izanagi52です。

 このブログ、『DRAGONS NEVER DIE〔TYPE:SSS〕』(以下、略称D.N.D.)は、中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手達を応援する目的で立ち上げたブログです。

 『D.N.D.』のタイトルの由来は、管理人であるIzanagi52が'00年より発行している同名のドラゴンズ応援ミニコミ誌のタイトルからとりました。だからといってこのブログがそのミニコミ誌のWeb版というわけではなく、内容的には双方とも独立した別個の物ですが、ここではミニコミの宣伝等もしたりして、微妙にシンクロしながらやっていくつもりです。勿論、営利目的ではありませんのでご安心下さい。

 サブタイトルの〔TYPE:SSS〕は、当初からミニコミ『D.N.D.』との差別化を計るという意図があったので何かサブタイトルを付けよう…と思って考えて付けたのですが、意味は大したことはなくて、「S(スーパーサブ)、S(助っ人)、S(新人)」です(笑)。カテゴリーを見て頂ければ解る通り、管理人はドラゴンズの中でもスーパーサブや助っ人外国人選手、若手選手らを特に応援しています(主力の川上、井端、福留といった面々の記事はほぼ皆無です。今後もほとんどないでしょう。彼ら主力選手の記事は他にも沢山書かれている方がいらっしゃいますから…)。

 また、このブログは今日から開設としますが、既に過去記事がかなりあります。これは、管理人が以前よりやっている別ブログ『久慈記』(元中日~阪神の久慈照嘉応援ブログ)に書いたドラゴンズ関連の記事をこちらにも再記載したものです。今後の記事と合わせてこちらもご笑覧下さい。

 さて、記念すべき(?)第1回目の記事ですが、いきなり幸先の良くない出来事が起きてしまいました。

 森野右手小指骨折で開幕絶望

 中日の森野がヤクルト戦の4回、藤井から右手小指に死球を受けて途中交代。病院で診察の結果、骨折で回復には1カ月以上かかると診断され、開幕は絶望となった。立浪と三塁定位置を争っていた森野は「悔しい。気持ちを切りかえるしかない」と話した。[ 2006年03月25日 21:11 スポニチ速報記事 ]


 …立浪と熾烈なサード争いをしていた森野が開幕1週間前にして戦線離脱……。あーあ、という感じです。これで開幕サードは立浪に決定かな。一時はレギュラー候補だった新井もとりあえず開幕スタメンを獲るのは無理そうですし…。というか、「もし新井が1軍に入るならミツ(高橋光)に勝たないといけないな」と高代コーチが以前言っていましたが、新井はとりあえず代打要員ってことですか…?

 ともあれ、この記事を読んで奮起したのか今日の試合では光信は代打で見事ヒットを打ち、代打の切り札健在をアピールしました。対する新井は途中出場で凡退。先の高代発言が単に一軍枠の問題であるのなら森野の離脱で新井が開幕一軍に残る可能性が出てきましたが、とりあえず今の調子では一軍にいてもスタメンも代打も無理という状態になりそうなので、ここはひとつじっくりファームで鍛えるのも手だとは思うんですが…。

 また、スタメン落ちどころか開幕一軍入りも危ぶまれているアレックスは、今日の中スポの記事では落合監督からのアドバイスで突貫で打撃改造に取り組んでいるとか。昨年不振に陥って以来、落合監督にすっかり見切られてしまったような扱いだったアレックスですが、監督自らアドバイスするとは、まだ見捨てられてはないようですね。

 アレックスは来日1年目から応援している選手ですが、そういう贔屓目なしに見て、個人的には優勝は彼の成績如何にかかっていると見ています。アレックスがレギュラーで6、7番に定着して3割20本80打点くらい打ってくれれば、チームは間違いなく優勝出来ると思うからです。それがアレックスがダメで井上や英智がスタメンで出なきゃならないようだと、優勝は厳しいと思います。…ってこれはあくまで対外的な目で見た場合で、です。井上や英智のことは応援してますし、一軍に必要な選手だと思いますが、井上がスメタンで1年好調をキープ出来るとは思えないですし、英智は「ここ!」という時のピンチランナーや守備固めで使ってこそその力を発揮出来ると思うので…。

 ともかく、アドバイスの効果があったのか今日はヒットも出て打点も挙げたアレックス。残り1試合、スタメンを確約させる打撃を期待したいです。

 まだまだ書きたいことは沢山ありますが、これから更新出来る時に少しずつ、書き綴って行きたいと思います。

 『DRAGONS NEVER DIE〔TYPE:SSS〕』、今後とも宜しくお願いいたします。
f0089657_1311693.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-26 01:36 | 高橋 光信
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧