DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

ドラゴンズ2006年版ユニフォーム

 中日ドラゴンズが、年々減少する観客数と増加する赤字に歯止めをかけるため、今年から阪神に倣って公式ファンクラブを発足させたのは記憶に新しいところですが、それと同時にスポンサー収入を得る為に、阪神その他の球団に倣ってユニフォームの袖やヘルメットの側面に企業広告を入れるようにする、ということを発表していました。

 発表当初の情報では、袖の広告(ワッペン)は今年が球団創設70周年ということもあって親会社である中日新聞がスポンサーになることが既に決まっており、ヘルメットの方はまだ未定、とのことでした。

 星野~山田監督時代は右袖にCHUNICHIのロゴが入り、左袖にはキャッチフレーズの入ったワッペンが入っていましたが、落合監督になり現行のユニになってからは左袖にCHUNICHIのロゴ(ビジターはC DRAGONS)が入っているだけで右袖は何もなかったので、てっきり右袖に中日新聞のワッペンが入るものだと思っていました。正直今の中日のユニはデザインもカラーもかなりシンプルなので何もない右袖がかなり淋しかったのも事実で、我々ユニフォーマーの間では「これで少しはユニがかっこよく見えるかも」とか、その中日新聞のワッペンがどんなデザインのものになるのか、などと興味津々で話し合ったりしたものでした。

 今年のキャンプ、オープン戦と選手達が着ているユニは昨年のものと変わりがなかったので、今年モデルのプロモデルユニの受け付けが3月31日の開幕に合わせて始まることから、きっとそのワッペン入りの今年モデルのユニは開幕ゲームでお披露目になるんだろう…と勝手に思っていましたが、どうやら2、3日前から選手達も今年モデルのユニに衣替えしたようで、昨日、こだわりユニフォーマーのSさんから「今日の中スポサイトに中日新聞ワッペン入りの写真が出ていて、左袖に中日新聞って入ってた」との連絡がありました。…って、ええ~?左なの~? ということは右の袖には今まで通り何もないってこと…? 昨年阪神が球団創設70年ということでユニにかっこいい記念ワッペンを入れていましたが、中日はそういう記念ワッペンも入れない上に唯一あった袖の球団ロゴマークがただの企業広告ワッペンになってしまうなんて…。せっかく今年は70周年なので記念にプロモデルを注文しようと思っていたのに、なんだかちょっと興ざめです。おまけにそのワッペンも危惧していた通り漢字で「中日新聞」だし…。それもデザイン性は全くなく、ほんと単純に感じで「中日新聞」ですよ。ダサすぎる……。せめて少しはワッペン風に凝って入れて欲しかったです(涙)。
f0089657_12161178.jpg

 …まあ、地味好きな落合監督が70周年がどうこうとかいう演出を嫌ったということも考えられますが、たとえ「中日新聞」のワッペンがダサくても、一応親会社の名前が入っているということで、これはこれである意味70周年記念的な感じがしないでもないのでまあいいか…と心を落ち着けた次第です。地元企業ということで“トヨタ”とか“青柳ういろう”とか入るよりかはいいかなと…(笑/でもトヨタは近い将来ありそう)。

 あ、レプリカユニや応援ウェアも今年リニューアルしますが、こちらは現行の球団ロゴのままのようです。こっちのがまだかっこいいです。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-03-30 12:16 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧