DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

アレックス殊勲打!

f0089657_23583192.jpg

 まだまだ寒い日もありますが、桜も満開に近付き(愛知県東三河地方)、いよいよ球春の到来です。

 さてさて、昨日の開幕戦ですが、嫌な負け方でしたね~。既に9回で1点もやれない状況だっただけに、0対0とはいえあの場面で岩瀬を投入したのは間違ってなかったと思いますが、まさか岩瀬があんな乱丁になるとは…。まあ負けた何よりの要因は1点も取れなかった打線なわけですから、岩瀬だけを責めるのは酷というものです。後味の悪い負け方ではありましたが、岩瀬で負けたら仕方ないという感じの開幕ゲームでした。

 そして気を取り直して迎えた今日の試合ですが、いきなりマルちゃんが打ち込まれて最初はどうなるかと思いましたが、藤井のファインプレーで流れが変わり、アレックスのバットをへし折りながらの執念の逆転タイムリーが生まれました。そしてデニー、平井の継投、最後は岩瀬のリベンジで見事な逆転勝利でした。最後にはお馴染みスーパーサブの川相(サード)とナベ(ファースト)も守備固めで出ました(現在のアレックス・藤井・福留という布陣の外野では、昨年までのように守備固めでの英智の出番はなさそうですね)。まさに、ドラゴンズらしい勝ち方だったと思います。

 1番~4番までの低空飛行が気がかりですが、開幕前は多くの中日ファンがその起用を疑問視していたアレックスと立浪が結果を出してくれているのが嬉しいです。特に今日はこの2人で全打点の3打点ですからね。ネットの掲示板などを見て回ったら、昨日の初回、いいところで打てなかったアレックスのことをボロクソに言っていた人たちも、今日は何も言っていないようです(笑)。

 いやあ、やっぱりこうして応援している選手が活躍して勝つと余計に気分がいいですね。ドラゴンズファンは、去年に続いて今年も開幕初勝利をアレックスにプレゼントしてもらいました。ありがとうアレックス! 開幕前は色々言われていましたが、昨日・今日の打撃を見ている限り、打撃改造はいい方向に向いているような気がします。

 それにしても、ドラゴンズ公式ブログの今日のお立ち台写真、何故ピンボケ? せっかくのお立ち台なのに…。
f0089657_0212010.jpg

 それはそれとして、開幕前は前評判の低かったヤクルトと広島の予想外の善戦ぶりは驚きです。特に広島は前田を2番に配し、純和製打線で非常に重量級の打線に生まれ変わりました。ブラウン監督の選手起用や采配も見事だし、これはちょっと去年のようにカモにするのは難しいと思いますよ。

 明日の3戦目、何とか勝って精神的優位に立ちたいものです。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-02 00:26 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧