DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

ドラゴンズ 開幕カード勝ち越しでホッ…

 昨日の広島戦も中日戦は何と逃げ切り、無事開幕カードを勝ち越しで終えることが出来ました。

 個人的に応援しているアレックスも打率.455、3打点と絶好調ですし、進退のかかる立浪も打率3割といい調子できています。3戦目ではようやくウッズにも今季初安打が出て、WBC参加で調整不足が懸念された福留、谷繁もまずまず順調にきています。

 しかし、ちょっと心配なのは全く機能していない新1・2・3番でしょうか。

 3人とも定評のある守備では活躍を見せているものの、打つ方ではほとんど結果が出ていません(荒木.167、藤井.091、井端.222)。この点がちょっと心配といえば心配ですが昨年まで定番となっていた荒木・井端の1・2番にしても、この形に定着するまで何年もかかったわけですし、藤井を間に入れた新しいこの上位打線が形になってくるまでには、多少のリスクを冒しても辛抱して待つことが肝要だと思います。うまくはまれば、機動力のある面白い打線になると思うので…。

 しかし、オーダーを見て改めて思うのは、中日のこの下位打線の何と豪華なことか。福留、アレックス、立浪、谷繁…なんか凄くないですか? しかもそろってみんな好調だし…。この今の好調下位打線の上に、荒木、藤井、井端の新ブルースリー打線が機能して乗っかった日にゃあ、これはどこからでも点の取れそうな強力な打線になりますよ。…もっとも、その間に入るウッズ次第なところもありますが…(何気に一番気掛かりなのは彼だったりして…笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-03 18:03 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧