DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

アレックス レーザービーム健在!

 いや~、昨日の試合はすごい試合でしたね。打撃が心配だった荒木、井端もいいところでタイムリーが出ましたし、何より主砲のウッズにグランドスラムが出たのが嬉しい収穫でした。しかし…岩瀬が何だかおかしいですね。開幕ゲームもそうでしたが、あんなに簡単に得点を許すなんて…。まあでも2004年の岩瀬も開幕直後はこんな感じでしたから、また落合監督がうまく手綱を引いて蘇らせてくれると信じているので深刻に心配はしていませんが。

 昨日の試合を「勝ち試合を落とした」と見る向きもあるでしょうが、開幕ゲームのように岩瀬が打たれて最悪の負け方をしそうになったのを、何とか引き分けに持ち込んだ、と前向きに思いたいです。

 しかし、昨日の試合では途中出場の川相、英智にも今季初安打が出て良かったです(光信や渡邉はまだか~?)。あと、忘れてはならないのがアレックスの今季第1号HRと、6回のタッチアップの種田をホームで刺したレーザービーム!自分はラジオで聴いていたんですが、是非ナマで観たかった…。ノーバウンドのダイレクト返球(らしい)ですよ。初来日の時に観せた強肩は今も健在ですね。正直、昨日の試合ではこのプレーが1番嬉しかったです。

 しかし、守備に難のある立浪やウッズは別として、アレックスを英智と守備交代させる必要はないように思うんてすがいかがでしょう…。勿論、守備面では足のある英智の方が上なのは解るんですが、打撃絶好調のアレックスを途中で下げるのはデメリットが大きいように思うんですが…(昨日のように抑えが打たれて延長になった時などは特に…結果論ですが…)。ましてや昨日は守備でもいいところを見せたんですからねぇ(英智の美麗な守備は見たいんだけど…)。
f0089657_1871534.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-05 18:07 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧