DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

初スタメン 小田・上田が大活躍!

 今日の中日×横浜戦、落合監督が動いてきましたねー。厳密に言うと雨で流れた昨日の試合の時点でオーダー変更を示唆していたようですが、今日のスタメンは予想通り打撃不調の藤井が外れて1・2番を荒木・井端に戻し、3番に福留、5番に好調アレックスをもってきました。そして上田が移籍後初スタメン、そしてなんと、谷繁に代わりスタメン捕手は巨人から移籍の小田でした。

 今日の午後、ケータイでセリーグの公示を見たら、鎌田が一軍登録を抹消されて小山が登録されていたので、「谷繁に何かあったのか?」と即思ったのですが、やはり何かあったのでしょうか。試合後の監督のコメントでは「谷繁を疲れさせないように他の捕手を併用していく」という旨の発言があったようですが、気になりますね。捕手2人体制を敷いてきた落合監督が3連戦の途中で急遽3人に増員したんですから、きっと谷繁に何かあったでしょう。

 それはともかく、今日はこのオーダー入れ替えが功を奏しました。山本昌の踏ん張りもありましたが、上田、小田がそれぞれ2安打1打点し、最後は岩瀬が危ないながら何とか抑えて3対2で辛勝。アレックスも3打数1安打1四球で打率.444とまずますの結果でした。

 今日の試合、藤井の代わりにセンターに福留、レフトはアレックス、ライトに上田という布陣でしたが、終盤は福留がライトに戻りセンターに英智が守備固めに入りました。うんうん、これなら納得のいく起用です。名手・上田を下げるのは勿体無い気もしますが、レフトは守れないようですし…。個人的には福留、アレックス、英智の3人にゴールデングラブ賞を独占してもらいたいと思っているので、この布陣は大賛成です。やっぱり、アレックスに英智を守備固めというのは何かしっくりこなかったし…。

 しかしやはり今日のヒーローは移籍組の上田と小田ですね。特に小田は谷繁に代わる次期正捕手として期待しているので頑張って欲しいです。あんまり目立つと谷繁にいじめられるかもしれないけど(笑)、プロは結果が全て。明日からの巨人戦でも、巨人を見返す活躍を期待したいものです(野口と大西はどうした~!)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-06 23:23 | スーパーサブ
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧