DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

川上×上原 熾烈な投げ合い!

f0089657_23412233.jpg

 今日のD×G戦の結末は既に皆さんご存知かと思いますが、日本球界を代表する川上と上原、両エースの熱の入った見応えのある凄い試合でした。

 プライベートでは仲の良い2人だけに、お互い直接対決で投げる時は気合いが入るようですが、今日の投げ合いも、甲乙つけがたい素晴らしい勝負でした。

 完投した川上、この息の詰まる投手戦にサヨナラ満塁弾という劇的な幕切れでケリをつけた立浪も見事でしたが、敗戦投手となった巨人の上原も、エースの名に恥じない素晴らしい投球でした。上原というと今まで何か不満を抱えているような、無愛想なイメージがあったのですが、開幕戦でのお立ち台で由伸と二人で見せたあの子供のような笑顔を見て、「なんか心境の変化でもあったんかな」と思ってましたが、この試合で立浪にサヨナラ弾を打たれた直後、マウンド上に座り込んで呆然としている上原の周りに自然と巨人ナインが集まり、上原を励ます姿を見て納得。清原や元木、ローズら問題児達がチームを去り、正常なチームに浄化された巨人は、まさに身も心も生まれ変わったんです。若手もベテランも移籍選手も、みんな原監督の下、一丸となって結束しているように思います。その証拠に、上原も試合後、「いい試合だった。こういう試合をやっていけばファンもついてきてくれる」と非常に前向きなコメント(まるで勝ち投手のような…笑)を発しています。負けてもモチベーションは下がっていないんです。これは敵としては恐いと思いますよ。

 自分は巨人が今季の優勝本命だと思っていたんですが、開幕からの戦いを見ていて、やはりそれが間違いでないことが判りました。今日は両チームの守備力の差が明暗を分けましたが、巨人は投手陣も駒が揃ってきた上、あの超強力打線が好調とくればこれはやはり驚異です。明日、明後日と、気の抜けない試合が続きそうです(明日の巨人の先発は誰かな…野口上がってこないかなあ~)。

 それと、最後になりましたが、立浪さん、プロ野球歴代10位タイとなる通算2351安打、おめでとうございます(^^)
f0089657_23413610.jpg


にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-07 23:40 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧