DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

D×G決戦 盛りだくさんの今季初観戦〔前編〕

 待ちに待った今季初観戦。1勝1敗で迎えた首位攻防第3ラウンドと言うのも確かに見応えと意義のある試合ですが、今日は野球観戦の他にも、ナゴヤドーム横に出来たイオンにあるドラゴンズショップの見学と今年モデルのグッズの品定め、そしてこの対巨人3連戦の期間中のみナゴヤドームに展示されているWBCの優勝トロフィーを見るという事、更にはスーパーサブス(昨年夏に観戦仲間の間で結成した、スーパーサブの選手達を応援する軍団…現在メンバーは6名)の新アイテム着用(笑)による写真撮影会も予定されていたのでした。
f0089657_2153039.jpg

 この盛りだくさんの予定のため、いつもより早い朝9時半に出発し、11時頃に名古屋着。ドーム近くの駐車場に車を停めてイオンに向かい、まずは新しく出来たドラショップでグッズを物色。自分とSさんは真っ直ぐユニコーナーに向かい、今年モデルのレプリカユニを手に取り吟味。「前より生地や文字のバランスはいいですね」「でもなんかビジユニの胸の文字は妙に細長いなあ~」「縁取りの刺繍がダメですね」等々…。不満が色々出るのは仕方ないところですが、まあでも昨年までのレプリカに比べたら荒木や井端など文字数の少ない名前のバランスも良くなっていたので、自分の中では前回の80点を訂正して85点をあげたいところです。

 その他の新グッズも一通り見たものの、特にこれといって目をひくものはなく、自分は子供の土産にシャオロンのマラカスとユニ型のパーカーを買い、Sさんが写真撮影用のアイテムとして「ドアラの耳」を購入しただけで、イオンのドラショップを後にしました。
f0089657_21291855.jpg

 ショップのすぐ外でイオンの食品販売コーナーがあり、唐揚げの串刺しや焼きそば、タコヤキなどが売られていました。最初はドーム内で昼食を摂る予定だったものの、ここでは同じような食べ物がドーム内の半額くらいの値段で売られていたので急遽ここで昼食を済ますことにし、各々好きな物を買って外の飲食スペースで食事。まだ少し風は冷たいものの、春の暖かい日差しを受けてドームを眺めながら食べる食事というのもなかなかオツなものです。
f0089657_21294483.jpg

 食事後、Sさんが写真撮影用のマスクを取り出し、「被ってみようかな」と言い出したので「えっ!? こんな人がたくさんいる場所で?」と一瞬みんな凍り付いたものの、自分はすかさずカメラを準備(笑)。モンテコックリ君やロウはひいていたものの、Sさんはマスクを被り、買ったばかりのドアラの耳を着用(笑)。周囲の人達の「ええ~? なにあれ!?」 という視線の中、カメラマンの自分と被写体のSさんは写真撮影を敢行。ドームを背にポーズをとるSさん。男らしいです(笑)。
f0089657_21301244.jpg

 イオンからドームへ移動し、ドームの敷地内にあるショップを一通り見た後、中に入るため3番ゲートに向かって歩いているとテレビカメラと人の輪が。Sさんが係員に聞くと、抽選か何かで選ばれた人達だけが選手にサインをもらったり記念写真を撮らせてもらえるイベントだとか。誰が来るか分からないということでしたが、せっかく間近で選手を見れる機会ということもあり、カメラを構えて自分達もその輪の中に加わります。

 待つこと10分くらいでしょうか。前触れもなくドアの向こうから現れたのは山本昌と中田でした。「マサでけ~」と至る所からどよめきが起き、それと同時に人だかりがみんなケータイやカメラをかざしてシャッターを切ります。自分は運悪く選手の斜め後ろに陣取っていたので後ろ姿しか撮れませんでしたが、正面に回ったロウがマサを正面から撮影。ゲートの中の人達はみんな手にした色紙などにサインをしてもらったり一緒に写真を撮ったりしています。あ~あ、うちらもサインとかもらいたかったなあ~。
f0089657_21313346.jpg

 その後、ドームの中に入り、まずはWBCの優勝トロフィーを見ようと、展示してあるドラゴンズミュージアムに向かいますが、そこは長蛇の列で何と90分待ちとのこと。14時のプレイボールまで時間はあと1時間あまり。待ってたら試合が始まってしまう…。

 仕方ないのでトロフィーは試合中に見に行くことにして席につきます。レフトスタンドということで巨人ファンばっかりだったらどうしよう…という懸念は杞憂に終わり、自分達のいるブロックのファン比率は半々くらいでした。

 席についてしばらくすると、中日の選手達が出てきて守備練習を開始しました。席がレフトなので、目の前に来たのは勿論アレックス! これまでのところ開幕から全試合ヒット中の好調アレックス、レフトに移っても強肩健在を見せ付けたアレックス、そのアレックスが今、目の前に(笑)!
f0089657_21363698.jpg

 アレックスを前に舞い上がりながら写真を撮り、その後、観戦の定番の“ガッツ氷”(固めのカキ氷)を食べている間に試合は予想通り中日・ドミンゴ、巨人・グローバーの外国人投手が先発で14時きっかりにプレーボールとなりました。

〔後編に続く…〕

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-10 21:40 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧