DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

D×G決戦 盛りだくさんの今季初観戦〔後編〕

〔前編よりの続き…〕 

 中日の先発ドミンゴは、二軍にガルバ、チェンというライバルとなる外国人投手がいることもあって、立場的にキチンとした結果が求められるわけですが、前回の登板を見る限りは勝ち投手になったとはいえあまり調子がいいとも思えず、今日の登板もどちらかというと期待より不安の方が大きかったというのが正直なところです。また相手が新外国人・グローバーということもあり、初モノに圧倒的に弱いドラゴンズ打線にも強い不安を覚えていたのでした。

 その嫌な予感は当たり、ドミンゴは3回4失点で早々とノックアウトされてしまいました。打線も3回までノーヒット。一緒に観戦しているみんなが敗色濃厚な雰囲気に飲まれていたのを見て、確かに嫌な流れだなぁ~と思いながらも、去年同じこのレフトスタンドで日ハム戦を観戦していた時に0対6からひっくり返した試合があったことを思い出し、モンテコックリ君に「また前の日ハム戦みたいにひっくり返せるよ」というと、「あの時もひっくり返せるとは思わなかったけど、今日はあの時とはまた違ってひっくり返せる気がしないんですよ」。

 しかしその直後にウッズが2ラン、福留がソロであっという間に1点差に。これで分からなくなってきた…!  中日2番手の朝倉は相変わらず投球のテンポが悪くて観ていてイライラするものの、出来はまずまずでそのまま試合は膠着状態に。中日打線が1点を取りあぐねている間も朝倉は頑張っていましたが、3イニング目に乱れ出して4イニング目に捕まり4失点。試合は決してしまいました。

 7回の中日の攻撃も0点に終わると、さすがに自分もあきらめムードになり、ロウと2人でWBCのトロフィーを見に行くため席を立ちました。Sさんとモンテコックリ君は「まだ何が起きるか分からないから」と席に残ったものの、通路を歩いている時、妙な気配を感じて後ろを振り向くと、何故か2人も自分達の後ろを歩いていました(笑)。聞くと「試合はいつでも観れるけどトロフィーは今しか見れないから」とのことでした。ごもっとも。

 こうして早々と試合をあきらめた我々一行は、レフトスタンドのちょうど真向かいにあるドラゴンズミュージアムに向かったのですが、さすがにこの頃ともなると入口の順番待ちの列も短くなっており、15分くらい並んだだけでトロフィーを拝むことが出来ました。これが王ジャパンが苦心の末に勝ち取った栄光のトロフィーか……という感慨に浸る間もなく、係員の「正面からの写真は1人1枚までで~す」とせかす声に促されて感動の対面はあっけなく終わったのでした。
f0089657_21374251.jpg

 ミュージアムを出て通路のモニターを見ると、スコアは8対3のままながら、一死満塁のチャンスを迎えていました。打者はアレックス。期待が高まりましたがアレックスは中途半端なスイングで三振。あちゃ~…。続く立浪はしぶとくタイムリーを放って1点返して4点差にすると、続く打者は代打の切り札・高橋光信! 今まで何度もそのバットで絶体絶命のピンチを救って来た男の登場に、ドームが沸きます。
f0089657_2264981.jpg

 モニターで見ていた自分達も、さすがにいても立ってもいられなくなり、この位置から自分達の席まではかなり距離があることから近くのゲートから中に入り、空いている席に着座。しかし、興奮しながら席についたものの、応援の声を出す間もなく光信三振。完全に終わった…。

 最後の見せ場としては、9回から守備についたセンター・英智の強肩が見られたことでしょうか。無死一塁で亀井のセンターフライの後、飛び出していた一塁走者の鈴木を矢のような送球で刺しました。沈んでいる中日ファンが、最後に盛り上がった素晴らしいプレーでした。
f0089657_227898.jpg

 その裏の攻撃では英智の打席も観られて、英智ユニを着ているロウも喜んでいました(去年から英智ユニを着ていて、まだ一度も英智が試合に出ているところを観たことがなかったので余計に嬉しかったでしょう)。
f0089657_2146872.jpg

 さて、試合後、ドームの外に出てまずは落胆をテーマに数枚写真撮影。ここまでは“普通”です(笑)。
f0089657_21433157.jpg

 その後、人が掃けるのを待ち、更に人気のない方へと移動し、各自今回の写真撮影用の新アイテムを取り出す4人(笑)。この時までの4人の心境は…

・モンテコックリ(A型)…絶対被らない!
・S(B型)…被りたい
・ロウ(O型)…みんな被るなら被ってもいいよ
・Izanagi52(B型)…流れに任せます

 しかし4人とも、覚悟を決めて被る決意をする(笑)。これもイオンで白昼堂々と普段着でマスクを被ったSさんの男気(?)に打たれたからでしょうか…?

 しかし、人気がないと言ってもさすがに最初にマスクを被る時は緊張する(笑)。しかし被って写真を撮ったりしているうちに羞恥心もなくなってきて、人が通ろうが関係なしにだんだんエスカレート。以後の様子は写真を見て頂ければお分かりの通りです(笑)。
f0089657_2155080.jpg

f0089657_21551183.jpg

 いつかはこれをライトスタンドで観戦の時に被る時が来るのだろうか……(笑)。

 狂乱の宴は1時間余りも続き、さすがに陽も暮れて寒くなってきたので撮影会も終了。しょーもない試合を観た疲れと写真撮影ではしゃいだ疲れとで身も心もぐったりでした…。
f0089657_2234978.jpg

 帰りはパーキングで遅い晩飯を食べて、ヘロヘロになりながら帰宅。しかし、帰って子供に土産のシャオロンマラカスを渡すと、目を輝かせて喜んでくれたので、徒労も心地良い疲れに変わりました。
f0089657_2274866.jpg

 最後、きれいに〆過ぎですか(笑)?

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-11 22:10 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧