DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

好調アレックス連夜のHR!

 まずは昨日の試合からですが、やりましたね~、ドラゴンズ。昨年勝てなかった阪神の下さんから見事な逆転勝利でした。

 昨日は夜7時まで仕事だったんですが、仕事が終わってケータイで途中経過を見たら5対0で負けていて、「あ~、こりゃダメだなぁ~」とあきらめ、帰宅後も経過は見ていなかったんですが、9時半くらいに再びケータイをみると、何と6対5と逆転しているではありませんか! 経過を見たら、アレックスがスリーランと勝ち越しソロを放ってるし…。驚きと喜びで飛び上がっちゃいましたよ。

 9回にも福留のソロで1点追加し、最後は岩瀬が無事抑えてゲームセット。昨年のチャンピオンチーム・阪神との今季初対戦を見事な逆転勝利で飾りました。
f0089657_1174599.jpg

 いやー、しかしアレックスが打って良かったですよ。巨人戦ではあまりいい当たりもなかった上に日曜の試合で連続安打も止まってしまって、このまま調子も落ちていくのかなぁ~、とか思ったり、口の悪い中日ファンにまた「調子がいいのは開幕直後だけだ」とか言われちゃうのかなぁ~と心配していましたから。上位打線にも当たりが出てきたし、この勢いで今日の試合も…と思っていたら、またも福留とアレックスのアベック弾ですよ。福留はそのうち良くなると思っていましたが、巨人戦3戦目の1発から何か調子上向きですね。アレックスも連夜のホームランでチームの三冠王を独走中です。いいぞアレックス~!

 その他にも、5対5の同点の場面、一塁ランナーの立浪に代走英智、そして代打川相が送りバントという場面もスーパーサブス的には燃えました(笑)。結果的にこれが谷繁の勝ち越しタイムリーを呼んだわけですし、欲を言えば続く代打の光ちゃんにもタイムリーが欲しかったところですが、守備に入った英智、川相が9回のチャンスに連続タイムリーと出来過ぎの活躍をしてくれたのが非常に嬉しい試合でした。
f0089657_11834.jpg

 しかし、福留、アレックスと3、5番が好調なだけに、4番のウッズが心配ですねー。まあでも去年も最初はこんな感じでしたかね。交流戦の終わり頃に調子を上げてきたような。大丈夫、今のドラゴンズなら大丈夫です。このまま巨人に離されないように追撃だ~!

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-13 21:43 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧