DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

4月9日D×G戦 観戦こぼれ話

 さて、今回の記事は4月9日の観戦の時のこぼれ話です(昨日の試合が雨で流れたための穴埋めというわけではありません・笑)。

 まずは前編に書いた昌と中田の記念撮影会の模様ですが、自分は居場所が悪くて昌の後ろ姿しか撮れなかったのですが、昌達が出てくると同時に素早く移動し昌の正面に陣取ったロウからその時の写真が届いたのでまずはその写真を掲載です。
f0089657_14484395.jpg

 選ばれた人達はこんな間近で一緒に写真を撮ったり出来るなんて、改めて、自分もあの中に入りたかったなあ~と思っちゃいますね。イベントなどでサインをもらえる機会はあっても、なかなか一緒に写真を撮ってもらう機会ってないですからね。幸運にも選ばれて中に入れた人達もその時まで誰が出てくるか分からなかったわけですが、これがもし自分の大好きな選手だった日には興奮と緊張で何も喋れないだろうなあ~。ああ、もしこの至近距離でアレックスや光ちゃんや川相さんにサインをもらえて写真まで撮ってもらえたら…と考えると、おしっこちびりそうです(笑)。

 続いては、試合後にマスクを被って写真撮影をしていた時のお話。人も掃けたドームの外の通路でマスクを着用して既に何枚かの写真を撮り、人が通り掛かって我々を奇異の目で見ていってもあまり気にならなくなり出した頃、通路の向こうから大勢の人達がやってくるのが見えました。風貌や聞こえてくる話の内容からしてその集団も観戦帰りのドラゴンズファンであることは分かりましたが、さすがに向こうは大勢なのでマスク姿を見られるのは恥ずかしい…ということで、我々は正気に戻って(笑)マスクを取り、普通のユニ姿になってその集団が通り過ぎるのを待つことにしました。

 しかし、その作戦が裏目に出て、我々のユニ姿を見て「仲間だ!」と思ったのか、彼らのうちの何人かが近付いてきて、「今日の敗戦は我々ドラゴンズファンの応援の姿勢に原因がある!」というような趣旨の話を繰り返し延々と話し続け、我々はそれを聞かされるハメに(笑)。

 我々は「ええ」「そうですね」と座って返事だけをして耐えていましたが、「これはブログのネタになる!」と思い、自分はそこから抜けて横からその模様を撮影(笑)。フラッシュの光に苦笑いする3人に対し、そんなことお構いナシに話し続けるこの人達は一体何者だったのか……(笑)。
f0089657_1449647.jpg

 最後はSさんの帰宅後のお話。これは翌日Sさんからメールで教えてもらったことなんですが、ご本人と奥さんの許可をもらったので、そのまま転載します。

(写真撮影の時の姿で帰宅したSさんの姿を見て、奥さんは)ドン引きでした。
せっかくなので覆面と耳を付けて家に帰宅したところ「耳、買ったの?」
ぐらいだけで二コリともせず恐ろしく無反応でした・・・

それどころか「靴が臭いで外に干しといて」と覆面ドアラのまま説教受けました。
ある意味こっちの姿の方が外で被るより恥ずかしいかも・・・
f0089657_14491747.jpg

説教後に見せた娘の方は軽くウケてくれたので被った甲斐がありました(笑)
娘のおかげで自信を回復することが出来たので調子に乗って
鏡の前で『自分の勇姿』を自分に見せてあげました。


 このメールを見て自分も嫁も爆笑。なんというか、2人を知っているだけにその光景がリアルに目に浮かんだんですよね…(笑)。

 ちなみに上の写真は、昨日このメールを載せるという許可をもらった時にSさん夫婦がその時の模様をご自身達で再現して撮って送ってくれたものです(笑)。お2人とも演技派ですねぇ…(Sさんちゃんと当日と同じ服着てるし・笑)。Sさんの目が光ってるのは涙なのかもしれません(笑)。

 今後はマスクのカスタムが写真撮影の時の我々個々の課題になってきますが、奥さんや娘さんも笑ってくれるカスタムが出来るといいですねぇ、Sさん(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-16 14:56 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧