DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

ドラゴンズ 悲喜こもごも①

 土曜の中日×広島戦は凄い試合でしたねー。中日先発のマルちゃんが初回3失点で降板という出鼻をくじかれたスタートでしたが、広島市民球場や地方球場(昨日は米子)でのデーゲームの広島戦ってなんか最後までもつれる、追い付き追い越されのシーソーゲームの乱打戦になるイメージが強くて、「今日もそのパターンになるんかな」と思っていたら、案の定そういう展開になったのでした。

 結果的に中日が延長戦となった今季最長のこの試合を制したわけですが、勝因はリリーフした朝倉、石井らの力投も大きかったとは思いますが、最終的に広島が守りのミスで崩れたことを考えると、こういう1点もやれない展開になった時に、やはり投手・捕手も含めたチーム守備力の差が一番大きく出たのではないかな~、と思います(あえて日曜の試合については触れません・笑)。

 土曜の試合は、中日は投手8人、野手も控え捕手の小田を除いて全員出場という、まさに総動員の試合でしたが、スーパーサブス的に嬉しかったことと言えば、代打の切り札・高橋光ちゃんの同点タイムリー(今季初打点)と川相の犠打でしょうか。川相の犠打は結果的に勝ち越し点につながる意義のある犠打でしたし、光ちゃんのタイムリーも劣勢だったドラゴンズを勢いづかせる価値あるタイムリーでした。そういえば土曜日の中スポに、光ちゃんの「明日は何か打てそうな予感がするんです。ホームランはいらない。ヒットでいいんです」という金曜日のコメントが載っていましたが、まさに光ちゃんの予感通りの結果となりました。竜の代打の切り札・光ちゃん、これで8打数3安打で打率.375と好調ですが、一昨年、昨年のような試合を決める一発がまだ出ていないためか、ちょっと存在感薄い感じがします。ここは是非とも、土曜の同点タイムリーを皮切りにして今年も劇的な打撃を見せて欲しいものです。
f0089657_1185180.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-24 00:55 | 高橋 光信
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧