人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

平田&春田の十代クリーンアップ実現!?

 ライトのスタメン5番での起用が続く春田君ですが、ここ2試合はヒットもなく調子悪いのかなぁ~?と思っていたら、昨日の試合では3打数2安打(1死球)と打ってくれました。良かった良かった。

 春田君がいるおかげで、毎日ファームのニュースや試合結果にも注目しているんですが、見ていて思うのは、今の中日のファームって本当に得点能力が低いということです。

 レギュラークラスの野手では春田君が打率.300と当たっている他は、澤井が打率.270でそれに続く程度で、新井と森岡(現在一軍)は打率.250、堂上.222、中村一.208、普久原.184、鎌田.182、中川.174、中村公.143…と散々な結果になっています。ホームランも捕手の小川と春田君が各1本ずつの計2本で、チームもここまで3勝8敗3分と状態は悪いです(ファームの場合は勝敗はあまり関係ありませんが、それでもこの14試合で1試合平均2.14点(カープの一軍か!)しか得点出来ていないというのはちょっと深刻な気もします。

 昨年までは、割と一軍経験もありファームで好成績を残していた森や土谷、幕田、仲澤らがいましたが、彼らは二軍から一軍に上がってきても、その用途(スタメン、代打、守備固め、代走)は違えど即戦力としてまずまずの結果を出していました。昨オフに彼らを一斉放出してしまったことで、現在のファームには一軍をそれなりに経験したことのある若手野手(捕手除く)は澤井と中村公くらいしかいない状態です。一軍レベルを知る選手がいない現在のファームの若竜達の伸び悩みが、老婆心ながらちょっと心配です。

 …と、そんなファームに明るいニュースが飛び込んできました。故障で出遅れていた高卒ドラ1ルーキー・平田君が、いよいよ今日のファームの試合で3番センターで出場するというのです。全然情報がなかっただけにいきなりの登場にビックリしました。
平田&春田の十代クリーンアップ実現!?_f0089657_1261390.jpg

 しかし、これは面白くなってきました。まだ全快とはいかないと思いますが、噂の平田君のパワーを是非見せて欲しいものです。一軍にいる藤井も昨日は調整でファームに出ていたので、春田君と平田君のクリーンアップ(入団時期待された3、4番ではなく3、5番ですが)はまだ見られないかもしれませんが、十代コンビの活躍に期待です!

にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi52 | 2006-04-26 12:06 | 春田 剛
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧