DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

どこかチグハグなドラゴンズ打線

 オープン戦から好調で、満を持して今季初先発を迎えた中日の石井ですが、初回にいきなり4失点され、5回11安打7失点で黒星を喫してしまいました。巨人も敗れたのでゲーム差は変わらずでした。

 今日の試合は、初回の4失点で早々と試合の流れがある程度決してしまったわけですが、その裏、まだ押し返す好機はありました。一死満塁。ここで1点でも2点でも返せればまだ試合は判らなかったと思うんですが、アレックス、井上が相次いで凡退で無得点。これでそのまま嫌なムードのまま試合が終わってしまったような感じでした。

 今の打線は、見ていて何だかちょっとチグハグな感じがします。井端の不振が大きいのですが、一番の原因はオープン戦でずっと続けてきた新オーダー「2番藤井」構想が、開幕して早々と破綻してしまったからだと思います。

 初回のチャンスに凡退したアレックスもヒット自体はコンスタントに出ているので調子自体は悪くないと思うんですが、開幕時の6番を打っていた頃に比べると、5番になってからは何だかバッティングが縮こまってしまって迫力がなくなってしまったような気がします。これも2番藤井が破綻した影響と言えますし、絶不振の井端も「開幕から3番を任されたことで気負いがあった。2番に戻っても、キャンプ、オープン戦とずっと3番で取り組んできたので、2番の役割を頭では解っていても体がついていかない」というような事を漏らしていました。

 個人的に井端は日本一の2番打者だと思っているので、早く体のキレと勘を取り戻してもらって復調して欲しいと思いますし、アレックスはまた6番に戻して伸び伸び打たせた方が本人にとってもチームにとってもいいような気がするんですが、そうすると5番がいないんですよね。

 私案としては、昨日の試合でも代打で勝負強いところを見せた復調気味の立浪を昨年までの3番に戻して福留を5番にするとか、もしくはブルースリーはそのままにして立浪を5番に入れるのがいいと思うんですが、好調の渡邉を5番にしてもうまく上位と下位の橋渡しをしてくれると思うので渡邉5番も結構魅力的です。そうなると自動的に立浪は控えという事になりますが、光信にはまだ感じられない、代打の一打席に賭ける本能的な勝負強さを見せ付けてくれた立浪には、以前書いたようにやはり代打の切り札になってもらいたいので…(笑)。

 以上、ここ何試合かを見ていて思った一ドラゴンズファンの戯れ事でした。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-28 13:11 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧