DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

アレックス 今日の2ランの予兆…?

 D×G東京決戦、昨日の試合は投手陣自滅で巨人に軍配が上がりましたが、今日の第2ラウンドは中日がベテラン昌の素晴らしい投球と打線の主軸の活躍で見事勝利を飾りました。

 いやー。しかし昌、やりますねぇー。昨年夏頃はヨレヨレで、「さすがの昌ももう限界なんじゃないか?」なんて思ったものでした。今年は今までのところ安定してピッチングを見せていましたが、その中でも今日の投球は素晴らしかった。テレビ中継で実況の人が「老獪なピッチング」と評したところ、開設の東尾さんが「老獪なんて失礼ですよ!」とすかさず突っ込んでいましたが、今日の昌は昨年は見られなかった往年の良い時のピッチングでしたよ。完投するんじゃないかと期待してたんですが、最後は平井と岩瀬にリリーフしてもらってチームも勝利で2勝目。これからもベテランの味のある投球を期待しています。

 さて。前回の記事で打線の組み替えを提唱した自分ですが、さっそく撤回します。ごめんなさいオチョア。竜の5番はあなたしかいません!(笑) 毎試合コンスタントにヒットを量産していたものの、このところいい場面でのヒットがなかったので「6番の方がいい」なんて言ってしまいましたが、今日は追加点が欲しいところでの2ランを含む3安打猛打賞と大当たり。ホームラン後、テレビに映ったベンチのオチョアの笑顔は、何とも素晴らしいものでした。

 実は、何となく今日ホームランを打ってくれる予感があったんです。

 というのも、自分は以前記事に書いた「ベースボール・ヒーローズ」というアーケードゲームに現在ハマっているのですが、そのゲームの中ではオチョアをスタメンでよく起用していて、今日も夜勤帰りに朝イチでゲーセンに寄ってそのゲームをプレイしていたんですが、0対1で劣勢の展開から、終盤オチョアが逆転2ランを打ってチームも勝ったんです。ねっ、予兆でしょ(笑)?

 ともあれ、前にも書いた通り、「オチョアがスタメンで定着してくれないとドラゴンズの優勝はない」と確信している自分なので、この調子でどんどん打ちまくって自己最高の成績を残して欲しいものです。

追記:5月3日に、急遽古くからの友人とナゴヤドームに観戦に行くことになりました。チケットは全く手配してなかったので間近では観れませんが、応援してるんで打ってくれよ、オチョア~(笑)!
f0089657_23214279.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-04-29 23:21 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧