DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

プロモデルユニ到着

 3月31日の受付開始と共に注文していたドラゴンズのプロモデルユニフォームが、昨日(5月21日)やっと届きました。

 以前の記事のコメントにも書いた通り、実際には5月15日に一度届いていたのですが、そのあまりのお粗末な出来に、現物をショップに送り返し、メーカーに不良箇所を確認してもらい、新しく作り直してもらった代品が、昨日届いたというわけです。
f0089657_2125922.jpg

 この画像は最初に届いたユニで、ご覧の通り胸のCHUNICHIのロゴの刺繍の下の部分が全て攣っています。この他、背文字や胸のボタンに沿った縦のラインの刺繍にも攣っている箇所や乱れている箇所があり、「なんだこりゃ!? こんなん受け取れるか!」ということになったわけです。そして即ショップにメールで詳細な状況説明と画像を添付して送り、翌日送料着払いで返品しました。

 商品と一緒に添えられていたミズノからの文書には、「WBCの盛り上がりで注文が殺到し、工場をフル稼動させましたが遅れが出てしまい申し訳ありませんでした」とあったことから、このユニもそうした繁忙の中できちんと管理・チェックもされないまま製作・出荷されたんだろうなーと想像出来ます。初めは「何でWBCの盛り上がりとドラゴンズユニが関係あんだ?」と思っていましたが、日本代表ユニもミズノが作ってたのかーと後から気付き納得。しかし、一緒に申し込んだ会社の人のプロモデルユニは別段気になるところはなかった、とのことだったので、自分のだけが運が悪かったということかもしれません。

 ユニを返品したのが16日で、向こうから「不良箇所を確認しましたので作り直させていただきます」と連絡があったのが17日夜。そして「完成しましたので発送します」の連絡が20日にあり、21日朝に到着しました。

 さすがに今度は攣っていたり刺繍の乱れもほとんどない良品でしたが、3日で出来るんだったら1ヶ月半待ったのは何だったの?という感じです。3万円も払って通常1ヶ月半も待たされるんですから、業者にももうちょっと自覚を持ってもらいたいものです。

 今回、代品が届いた時にはショップから「今後はこの様な事が二度と起こらぬよう、業者に指導を徹底させると共に、検品業務について改善をしていきたいと存じます」という内容のお詫びの手紙が入っていましたが、実は、数年前に同じプロモデルを申し込んだ時にも同じようなトラブルがあって、こちらもなかなかヒドイ代物でしたが、これら同種のトラブルが続くのは、業者が悪いのか、ショップが悪いのか。今回は「今後はこの様な事が二度と起こらぬよう…」と書いてありましたが、宜しくお願いしますよ、ナゴヤドーム・グッズ通販係さん…。

 さて、そんな感じですったもんだあった自分のプロモデルユニですが、こうして実際手にしてみるとやはり喜びがにじみ出て来てしまいます(笑)。数年前のように、レプリカとプロモデルの品質の差が明確だった頃に比べると、最近はレプリカも質が高くなってきたのであまりプロモデルの有り難味もなくなってきたような気もしますが、背番号、背文字の大きさ、刺繍のキメ細やかさ、レプリカでは再現出来ていないドラゴンズブルーの美しさはプロモデルならでは。

 以前にも書いた通り、この春田ユニは嫁の援助で買ってもらったものです。大切にしなければ…。
f0089657_2143578.jpg

f0089657_2147155.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-05-22 21:48 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧