DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

「悪い者は切っていくしかない」

 「何人かは入れ替えなきゃいけないだろう。悪い者は切っていくしかない。明日まで様子を見てな」「もう我慢することもないだろう」

 …などなど、昨日の試合終了後に堪忍袋の緒が切れた落合監督でしたが、「明日まで様子を見て、ダメならファームに行ってもらう」と言った対象が誰なのかがファンの間で物議を醸し出していましたが、まず名前が挙がったのが藤井(打率.148、HR・打点0)。落合監督が冗談なのか本気なのかルーキー・平田の昇格をほのめかしたことから、同じ外野手の藤井を降格の本命と見るのは妥当なところでしょう。実際問題、素質のある藤井を一軍でろくに使いもせず置いておくなら、ファームで実戦経験を積ませた方がいいと思ってる人は沢山いるようですし、自分もその方が良いと思っていたのでこれはこれで良いとは思うんです。

 しかし、開幕後数試合スタメンで出た他は、代走や守備固め、代打がメインだった藤井に対し、「もう我慢することもないだろう」なんて怒るほど我慢して一軍に置いていたとも思えないので、これはやはり主力級選手のことではないかと思うんです。

 自分が頭に浮かんだのは、監督が昨年「立浪を外せなかったのがV逸脱の原因」みたいに言っていたこともあるので、今季も打率.250、1HR、16打点と振るわない立浪。あと、隠れ本命と思ったのは開幕からずっと不振の続いている井端(打率.207、1HR、10打点)。守備面では代わりのいない要のショートですが、確かにこの人が出塁出来ないと中日の得点力は大きく下がるわけですし、打撃も一向に復調の兆しもなく、まさに今まで「我慢」して使っていたと思えるのは井端ではないかと思うんです。あと、谷繁も今季は打撃が酷いですが、リード面を考えると外すわけにもいかないでしょうし…。スタメン・ノーヒットの川相さんも、このところヒットの出ていない光ちゃんも、チャンスに打てないオチョアも、一軍昇格後ヒットの出ない森野も、そんなこんなで何かしら心当たりのある選手達は、昨日の落合監督のこれらのコメントを見て「もしかして俺じゃねーか!?」と焦ったはず。それが打線の奮起につながったのか、今まで打てなかった打線が爆発し、今日の試合は16安打9得点、先発佐藤の完封というオマケまでついてきて、今までの鬱憤を晴らす快勝となりました。

 特に一番心配していた井端は2安打2得点、一四球、一失策で出塁と、1番打者としての役割をきっちり果たし、2番起用の森野も初ヒットどころか3安打で猛打賞。好調のウッズ・福留は言うに及ばず、オチョアもマルチヒットにタイムリー、代打光ちゃんもタイムリーを打つことが出来ました。みんなおめでとう。よかったよかった!

 立浪も1本ヒットは出たものの、今日の試合の流れの中ではちょっと地味な印象。今日は荒木が途中から守備でセカンドに入り、スタメンでセカンドだった森野が途中からサードに入ったわけですが、これは余計立浪の危機意識を煽るような(いつも立浪の守備を固めるのはベテランの川相さんでしたから、若い森野に後ろに入られたのは嫌な感じじゃないですかね…?)。

 「明日(つまり今日)見て決める」ということでしたが、今日だけ見たらちゃんとみんな働きましたよね。昨日のコメントが選手に発破をかけるためのものだったのかどうかは分かりませんが、それが良い方向に出て良かった今日の試合でした。

 明日の公示を見るのが、ちょっと楽しみなような、恐いような気もしますが…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-05-25 23:52 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧