DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

中日ルーキー・春田、3号ホームラン!

f0089657_23295435.jpg

 積極打法で存在感を猛アピールだ。新人の春田剛外野手(18)=水戸短大付高出=が25日、ウ・リーグのソフトバンク戦(雁の巣)で「5番・左翼手」としてスタメン出場。2回1死で迎えた第1打席に、この日、チーム唯一の得点となるソロ本塁打を右翼席にたたき込んだ。

 「タイミングをしっかり取って、積極的に打つことができるようになりました。きょうの本塁打は少しつまり気味だったけど、積極的に振れたことが本塁打につながったと思います」。今季3本目。チームの本塁打王をひた走る春田が、この日の一発を振り返った。

 「積極性がボクの好不調のバロメーター」という若武者。今季チーム打率1割9分9厘と低迷する打線に、今後も活力を注ぎ込み続けていく。 【中スポサイトより転載】


 昨日のファームのホークス戦で、中日のルーキー・春田君が、チームトップ独走(だって他は平田君と小川が1本ずつ打ってるだけなんで)となる3号ホームランを放ちました。

 上田がファームに来たことで出番が減っていた春田君ですが、この日は5番スタメン。怪我から復帰した平田君が好調を維持してスタメン3番に定着し、ずっとファームで4番を任されている大砲候補の新井がこの日も4番と、未来のクリーンアップが久々に揃った昨日の試合でしたが、相変わらず打線が機能せず、平田君も新井もノーヒットに終わったものの、春田君だけが一矢を報いるソロホームランを放ちました。

 最近は同じ高卒ルーキー・平田君の活躍の影に隠れてなかなか目立ちませんが、先日平田君一軍昇格か、という報が出た時には、様々なドラゴンズファンサイトやブログで、「結果を残している春田も一軍へ上げてはどうか」という意見が非常に多く出ていたので嬉しくなります。今日の一軍の試合も零封敗戦だったこともあって(昨日の快勝は何だったんだ?)、「春田を一軍に」という声がより多く聞かれるようになってきました。

 先日の「平田を上げる」発言はやはり冗談だったようで、実際には平田君ではなく上田が一軍に戻るみたいですが、平田・春田君がこれだけ結果を出しているのを見ると、慎重派の自分も何だか早く2人の一軍での姿も見てみたくなってきました(笑)。

 またこの日、春田君は同じルーキーの吉見や新井、前田章らと共に、7月20日に東京ドームで行われるフレッシュオールスターへの参加も決まりました。セントラルの選手リストを見ると外野手は春田君を入れて3人だけ。これはスタメンのチャンスもあるってことか…? まだちょっと先の話ですが、こちらの方でも春田君には是非自慢の打撃でアピールしてもらいたいものです。
f0089657_23294064.jpg

 …んっ? でもこれに出るってことはこの時までは二軍に居なくちゃいけないのかー…。複雑だ…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-05-26 23:30 | 春田 剛
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧