DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

オチョア決勝2ラン…計4打点!! 

 いやいやいやいや…。今日(日付変わって昨日ですが)の試合、先発は予想通りドラゴンズが小笠原、ソフトバンクが沢村賞投手の杉内ということで、名前だけでもう貫禄負けしていたわけですが、結果はまさかまさかのドラゴンズの大勝でした。

 昨日の試合後、落合監督が「これからは3番4番5番に打ってもらわないとな」と言っていましたが、絶好調の福留やいいところで打ってくれるウッズに対し、5番のオチョアは福岡に来てからというもの全然いいとこなしだったので、「監督さん、本当はオチョアにだけ言ってるんじゃないの?」と邪推してしまいましたが、そんな監督の言葉が胸に届いたのかどうかは分かりませんが、オチョア君がやってくれました。1対1の同点から、決勝点となる2ランホームラン! 開幕からホームランを量産していたオチョアですが、これが実に18試合ぶりのアーチとなりました。

 オチョアは7回にもタイムリー、8回にも犠牲フライと、この日は都合4打点。うふふ。久々に打ちまくってくれたので嬉しいですよ。4打点も嬉しいですが、やはり勝利打点となった2ランが一番嬉しいですね。

 話が少し逸れますが、ほんとは今週の月曜か火曜に現在注文中の○チョユニの刺繍代金を振り込む予定だったんですが、こんなに縁起の良い日は他にないだろうと思い、試合後さっそくATMにて代金を振り込んで来ました(笑)。

 この日は首位打者・福留がまたも猛打賞で2打点、ウッズも2安打で同点のタイムリー、そしてオチョアが2安打1ホーマー4打点と、まさに3・4・5番が打ちましたよ、監督!(笑)

 昨年4勝14敗だった交流戦も、今季はこれで9勝9敗の五分で折り返しです。最高にいい形で交流戦の後半戦に入っていくことが出来そうです。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-05-29 02:48 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧