DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

森野、渡邉、英智…名脇役達の共演

 昨日から始まった交流戦後半戦、初戦の昨日は我らがドラゴンズが快勝し、巨人を蹴落として2位に浮上しました。

 昨日の試合は何と言っても憲伸に尽きるでしょう。今年は開幕から好調ですが、去年と違うのは、「勝ち」にこだわり、「勝負」にこだわって感情むき出しで投げているところでしょうか。この点は昨年の契約更改で揉めた悔しさから来ているのかもしれませんが、現在で言えば「阪神の下柳が投げる時は周りの野手も(ミスをしたら恐いので)緊張してピリピリしている」と言われるように、川上にもそういう炎のように燃える男になって欲しいです(野手とケンカしてもらっても困るけど)。

 中日の投手陣っておとなし過ぎますよね。みんな監督や谷繁の言いなりになってるような感じで。でも、ドラゴンズもここ数年で世代的に大きな転換期を迎えることになるわけですが、その中心になるであろう川上、岩瀬、福留、井端ら中堅組には、熱いドラゴンズを作ってもらいたいなーと。打たれたり打てなかったりした時はもっと悔しがれと。そういう願望が自分にはあります(でもまあ落合監督じゃそういうキャラは嫌われるんだろうな~。関川しかり、大西しかりで…)。

 話が逸れました。昨日の試合は憲伸の好投は勿論でしたが、森野、渡邉、英智という名脇役達の活躍も光りました。

 まず森野。4回、二死ランナーなしからアレックス、立浪のヒットでチャンスを作り、森野がライトへタイムリー。森野、怪我の具合が心配されましたが、昨日も猛打賞と調子も上がってきました。荒木が戻って来るまでの代役みたいな言われ方をしていますが、結果を出していけば荒木が復帰してもスタメンを譲らなくてもいいわけですから、この調子で頑張って欲しいです(勿論荒木も応援してますよ!)。

 そして圧巻は7回の攻撃。二死二塁から、今日も9番スタメンの渡邉がライトへ勝ち越しタイムリー! 続く1番英智もセンターへはじき返し、渡邉が還って3対1となり勝負アリでした(最後岩瀬が危なかったけど…)。

 しかし、森野といい渡邉・英智といい、二死からのタイムリーというのがいいですね! 落合監督いわく今の打線は「3番と4番しか元気がない」んだそうですが、クリーンアップが健在ならそれで上等。ドラゴンズには渡邉や英智のように、スタメンでも控えででもいい仕事をしてくれるスーパーサブ達が何人もいるんですから!

 また、試合後の英智のコメントがいいですね。「打てたのは昨日の練習の成果だと思うんです。裏方さんが全員休日返上で手伝ってくれたじゃないですか。でもグラウンドで戦うのは僕達選手。報いるには結果を出すしかありませんから」

 …まさにチーム一丸となってこの交流戦を乗り切ろうという決意みたいなものが感じられますね。今のドラゴンズは先発投手陣も安定してますし、打線も決して悪くないです。巨人が去年のドラゴンズの二の舞を演じている間に、もっともっと突き放しちゃいましょう~。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-05-31 11:18 | 英智
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧