DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

いきなりアレックス!

 さて、オチョア君ですが、更新を滞っている間、一時は打率も2割8分代に落ちてしまいました。昨日は先制&勝利打点となるタイムリーを含む2本のヒットを放ち、今日も先制タイムリーを含む2安打で、打率は.295まで戻し、毎年毎年低いと言われる得点圏打は.338まで上昇しました。

 規定打席に到達しているレギュラー選手の中で.338という得点圏打率はウッズ、福留に次いでチーム3位なんですが、今年は前を打つこの2人の調子が良過ぎてオチョアの打席で走者のいる場面が多いためか、何だか得点圏で.338打っているといってもそんなに打っている気がしないというのがほんとのところです(試合を決める一発や勝利打点は多いですけどね)。

 まあ、前にも書いた通り、中日ファンが何故かよく気にする「得点圏打率」自体、自分はデータの一部としてしか見ていないので(理由:ランナー一塁でタイムリーやホームランを打った場合や、ランナー三塁で犠牲フライを打って得点が入った場合などでも得点圏打率は上がらないし、ランナー二塁でシングルヒットを打って二・三塁になっただけで点は入らなくてもこの数字は上がるので、得点圏打率=全ての得点力、と安直に考える昨今の風潮は嫌い)、この数字より普通の打率や出塁率、打点の方が大事だと思っているので、オチョ君の場合も得点圏打率の上昇より、打率の浮沈の方が気になります。打点は順調に伸びてきていますし、孝介やウッズみたいに派手な決勝打はないものの、2人が打てない時に打ってくれるので、ヨレヨレだった去年と違って、頼もしい気はしていますけどね。
f0089657_23144610.jpg

 ところで、今朝の中スポの一面。「いきなりアレックス」(笑)。初回に先制タイムリーを打った記事の見出しですが、今日も初回に先制タイムリーを打ったので、明日も見出しは「いきなりアレックス」ですかね(笑)。なんなら、オチョアが初回にタイムリーを打つ度に3面上段ブチ抜きで毎回この見出しでオチョアを載せて下さい(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-17 23:15 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧