DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

観戦用アイテム?のRAKUWAネック

 一応父の日ということで、嫁にプレゼントをもらいました。

 といっても、自分が欲しい物を頼んで買ってもらったのですが(笑)。

 その買ってもらった物というのは、各スポーツ界で様々な選手が着用しているファイテンのチタンネック(RAKUWAネック)なんですが、実はこれを買うのは今回で3本目です。最初買ったのは昨年だったか一昨年だったか覚えてませんが、阪神の金本兄貴が赤い紐のようなネックレスを着けているのを見て、「あれは何ぞや?」と思いネットで調べると、ファイテンのチタンネックスだということが分かり、「観戦時にタテジマユニを着る時に着けるアイテム」として金本モデルを買ったのがきっかけです。

 この金本モデルは布製なので、夏場など着けていると汗が染み込んだり汚れたりしそうだったので、あくまで「観戦の時身に着けるグッズ」としてしか利用しておらず、普段着用することはありませんでしたが、たまに仕事で肉体労働をするせいか一時期肩こりがひどくなったこともあって、昨年、シリコン製のRAKUWAネック・スポーツタイプを試しに買ってみたんです。

 この頃には金本兄貴だけでなく、ドラゴンズの選手にもファイテン製品を着用する選手が増えており、そういう選手達の姿を観て、「ユニを着て首にこれつけてると何かアクセントになってかっこいいな」と思ったので、ルーキー・中田や当時中日にいた野口などが着けていたのと同じ、青地に白ラインの物を購入しました。要するに、実益だけでなく、観戦時のアイテムとしての利用も考えていたわけです(笑)。

 以後、これを使い続けて1年以上になりますが、果たして効果のほどはよく判りません(笑)。友人にも結構肩こりがひどくて愛用している人がいるんですが、彼に言わせると「すごくよく効く」ということです。自分と一緒に購入した巨人ファン(カラーは勿論オレンジ・笑)も、「効いてるのかよく分からないけど、効いてるような気もするからずっとしてる」ということで、スポーツをしている人以外にも案外愛用者も多いこのファイテン製品ですが、自分の場合もその効果があるのか、とりあえずひどい肩こりに悩まされることはなくなりました。スポーツタイプはシリコン製なので汗をかいてもそのまま洗えるし風呂にも着けたまま入れるので、ほぼ1日付けっぱなしでいられて楽なのもあって、毎日仕事の時も着用しています。
 
 勿論、野球観戦時もユニと一緒に着用していて、タテジマの時は金本モデル、ドラゴンズユニの時は青地に白ラインと決め、ユニやリストバンド等と一緒で、自分にとっては観戦には欠かせないアイテムとなっています。
f0089657_23221357.jpg

 しかし、最近ドラゴンズのユニは青いビジターユニを着用することが多くなっているので、青地に白ラインの物だとイマイチ目立たないので、前々から白のRAKUWAネックが欲しいな~と思っていたのでした。そして今回、「父の日だから何か買ってあげる」と言われ買い物に行った時に、ふとそれを思い出して「じゃあこれ」と言って買ってもらったというわけです。ふふふ…。早速今日から着用してますが、この白ネック、週末の観戦で早々とドームデビューとなります(笑)。
f0089657_23225185.jpg

 余談ですが、今年から中日のオチョアと英智がお揃いのグレーのRAKUWAネック(布製)を着けているので、今回嫁に買ってもらう際に、「やはりアレックスユニの自分としては彼とお揃いにするべきか」と3秒くらい悩みましたが、やはりこれからの時期汗をかくことも多いので、シリコン製の白ネックにしました(笑)。

 更に余談ですが、我々の観戦仲間で英智ユニを着ているロウは、偶然英智と同じグレーの布製ネックを着けています(友人に「肩こりに効くよ」と勧められ、偶然買っていた物らしく、英智が着けているとは知らなかったらしい)。前回の観戦の時も着けていたので、当日の写真でそれが分かる写真はないかと探しましたが、当日はユニの中にしまっていたようで写真には写っておりませんでした。せっかく本人と同じの着けてるんだから、次回は写真撮る時にちゃんと写るよう指導しておきます(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-18 23:24 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧