DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

移籍の奈良原、即一軍!?

 …今日は仕事帰りにショッキングな出来事に遭遇し、正直今もパソコンに向かう気分ではないのですが…。でも奈良原について気になったのでネットで色々探索してしまいました(苦笑)。

 今日あたり奈良原の入団会見でもあるのかと思っていましたが、今日はなかったようです。代わりにこんな記事を見つけました。

奈良原、23日にも1軍昇格

 中日落合博満監督(52)は18日、日本ハムから金銭トレードで獲得した奈良原浩内野手(38)を早ければ交流戦明け初戦、23日の巨人戦(ナゴヤドーム)から1軍に昇格させる方針を示した。同監督はこの日のソフトバンク6回戦終了後、奈良原について「(奈良原が)1枚加われば、いろんな動きができる。今のウチは若い選手を育て上げるよりも、すぐに使える選手が必要。練習を見て、状態がよければ、巨人戦からだれかと入れ替える」と話した。右肩、わき腹痛で戦線離脱中の荒木に代わる守備のスペシャリストの即1軍もあり得る状況だ。なお、奈良原の合流は21日の全体練習からの予定で、背番号は「95」になる見込み。

[2006年6月19日10時3分 ニッカンスポーツ紙面から]


 気になっていた背番号は「95」ですか…(まだ決定ではないようですが)。現在空いている一番若い番号は73番だったので73かなとも思っていましたが、73って何だかコーチっぽい番号ですし、かえって90番台とかの方が選手にはいいかもしれないですね。

 まあ95番といっても、今年活躍して来季も中日でプレーするようになればまたその時多分背番号は変わるでしょうし、とりあえず今年限りの一時的な背番号になるとは思いますが(…来年ももし95番を付けていたら、それはそれですごくかっこいいと思いますけど)。

 さて、38歳という大ベテラン選手を獲得したことで、案外皆さんネガティヴな反応が多いみたいですが、監督が「使える」と判断したから獲得したのでしょうし、「今のウチは若い選手を育て上げるよりも、すぐに使える選手が必要」という言葉は確かにその通りだと思うので、ここは黙って落合監督の判断を信じたいと思います。

 自分も最初は奈良原起用反対派の人達の「若い森岡使え」とか「二軍から若手を上げろ」というような意見に同調していましたが、冷静になって考えれば首位争いをしている大事な時に一軍での実戦経験のない若手を使っていくのはあまりに無謀ですよね。そんなことしてたら、今の巨人のようになっちゃいますよ(巨人の場合は故障者続出で仕方ない面もありますが)。個人的には、セカンドの森野や森岡らの守備固めなどでのバックアップ要員として活躍してもらいたいと思っていますが、スタメン起用があってもそれはそれで面白いのではないかと思っています(いぶし銀ですからね)。

 奈良原自身ももう後がない自分の立場は分かっているでしょうし、同じく日ハムを追われた上田共々、もう一花咲かせるためにドラゴンズのため頑張って欲しいです。もともと守備職人として好きな選手の一人だったので、応援していますよ。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-19 21:51 | スーパーサブ
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧