DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

6月24日 対巨人戦観戦

 今日は久々の野球観戦です。4月の巨人戦以来ですから実に2ヶ月以上ぶりの観戦となりました。しかも対戦相手はまたしても巨人。もっとも、今回の観戦は、自分達の職場に関東地方から有期で応援に来ているキヨさん(横浜・巨人ファン)が、「せっかくこっち(愛知)に来てるんだから、一度ナゴヤドームにも行ってみたい」と言ってきたことから計画が立てられたのでした。それで職場のいつもの観戦仲間と観戦を計画したものの、突然の勤務の変更などもあって計画は延期延期となって、ようやく今日その観戦が実現したのでした。しかし、勤務の都合でいつもの観戦メンバーのほとんどが参加出来ず、参加メンバー全4人中、中日ファンは自分1人だけ(笑)。しかも席はレフトスタンドという、完全にアウェーの雰囲気の中での観戦となりました(笑)。

 試合の方は、もう既に皆さんご存知とは思いますが凄い展開でして、先発の昌と工藤は共に立ち上がりから不安定で四球を連発。先につかまったのは工藤で、2回に満塁から押し出しで1点を与えた後、森野に満塁アーチを浴びて5失点。正直、中日ファンも巨人ファンもこれで勝負は決した…と思いました。自分などは森野のホームランが出た後、「あーあ。こんなワンサイドじゃ面白くないなー。8回まで寝ようかな」と余裕綽々でしたし、巨人ファンのハタケ君は怒って席を立って一服をしに行ったきりしばらく帰って来ませんでした(笑)。「もう終わりだ、今の巨人打線じゃ5点は返せないよ…」と落ち込む巨人ファンのジン君に、「まあでもまだ序盤だし、何とか3点くらい返せればまだ分からないよ」と余裕で肩をポンポンと叩いて励ましたのも束の間、4回に巨人は本当に3点を返し、5回に1点、7回に1点を返してとうとう同点に追いついてしまいました。同点になった時の巨人ファン達の喜びようといったら、そりゃあもう……。

 この日は4月の観戦の時と同じくレフトスタンドで観ていたわけですが、前回よりはるかに巨人ファンの数が多く、自分を始め中日ファンはごく少数でした。キヨさんが「せっかくナゴヤドームに来たんだから中日応援するよ」と言って帽子やメガホンを買って一緒に応援してくれたので助かりましたが、それでも多勢に無勢、5点差をとうとう追いついたレフトスタンドの巨人ファンの盛り上がりは凄まじいもので、ジン君やハタケ君のメガホンの連打も次第に熱を帯びてきます。その盛り上がりとは対照的に、まだ同点なのに2回以降全く得点出来ない中日ファンはもう逆転されたかのような雰囲気に包まれます。

 そんな時、家にいる嫁から「テレビでチャンネルを野球中継に変えたら、ジュニアがテレビを見たままじっと離れなくなった」とメールがあり、ドラゴンズグッズを身につけたジュニアの写真も一緒に送られて来ました。おお、ジュニアも遠い場所でドラゴンズを、そしてとーちゃんを応援してくれているのか……と勝手に思い込み(笑)、勇気をもらいました。
f0089657_1057435.jpg

 雰囲気だけは逆転出来そうな巨人でしたが、それでもやはり打線の力不足は否めず、決定打の出ないまま試合は9回裏へ。中日は二死満塁のサヨナラのチャンスを作りますが、森野は凡退、続く10回も二死一・二塁のサヨナラのチャンスに立浪凡退。嫌な展開です。普通こんな展開だとチャンスの後にピンチありで点を取られたりするものですが、はっきり言って今の寄せ集めの巨人打線は全く恐くなく、中日中継ぎ陣に10回、11回と簡単に抑えられ、11回裏、守護神豊田が満塁策を取った後、森野にサヨナラタイムリーを打たれジ・エンド。長かった試合にようやく終止符が打たれました。
f0089657_10533636.jpg

 この試合、中日ファンからすれば2回に5点を取ってそのまま行くかと思いきや、少しずつ追い上げられ、追加点を奪えない間に同点に追いつかれて、その後も再三のチャンスを潰して勝ち越せず…という嫌な展開(敗戦パターン)となったわけですが、結果的には中継ぎ投手陣の差(鈴木、平井、高橋聡の頑張りが大きかった)と、巨人の打線の力不足に助けられる形で勝利を収めることが出来たわけです。なので、サヨナラ勝ちといっても個人的にはスッキリしない勝ちで、心労と鬱憤が体中からあふれ出すような怠惰な印象の試合でした。15時に始まった試合なのに、試合後夕食を食べて帰宅したら22時という、まるでナイターを観てきたかのような試合で、ただただ疲れた試合でした(負けた巨人ファンはもっと疲れたでしょうけど…)。

 さて、余談ですが、この日観戦中にあった嬉しい出来事など。

 まずは、観戦中に李鍾範ユニ(シャツ?)を着た人を見かけました。写真がピンボケなのでアレですが、大事そうにカバンからこのシャツを取り出して着ていたのを私はしっかり見ておりました(笑)。以前もこの李鍾範シャツを着ている人を見たことはあるんですが、その人とは全然別人です。今でも李鍾範を忘れていない人がいることがとても嬉しくて、こうして隠し撮りしてしまいました(笑)。
f0089657_10572160.jpg

 あと、この日はレフト下段の前から6列目で観戦していたのですが、中日の投手交代の時、レフトの最前列にいた小さな女の子(中日ファン)が、目の前にいるオチョアに向かって「アレックス~!」と大きな声で声援を送りました。すると振り返ったオチョアはキョロキョロとその声の主を探し、その女の子を見つけると、帽子を取り、もう片方の手を挙げてニコッと白い歯を見せて笑ったんです。なんて素敵な男なんでしょう、オチョア(笑)! その笑顔と白い歯にますます惚れましたよ。この日はタイムリーこそ出ませんでしたが、2本のヒットで打率も3割に戻しましたし、守備でもファインプレーを見せてくれたので、レフトで敵ファンに囲まれながらアレックスユニを着て応援した甲斐があったというものです。

 今日の試合は、疲れたとは言え、久々の観戦でもあり、そしてキヨさんも含めて、巨人ファンとは言え変に気を遣わなくてもいい仲の良い仲間達との観戦だったので、とても楽しい観戦ではありました。また是非ともこういうメンバーで観戦に行きたいです。
f0089657_10575474.jpg

 にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-06-24 23:58 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧