人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

落合監督退場も、竜劇的逆転勝利!

 2度目の更新です。

 しかし今日の試合は劇的でしたね。充とパウエルの気合の入った投げ合いも素晴らしかったですが、落合監督の猛抗議、あれも気合入ってました。いつもはポーカーフェイスの監督が、あの剣幕ですもん。テレビで何度も流れたVTRで見てもランナーの離塁の方が早いように見えましたが、当然判定は覆らず、選手を引き上げさせて試合を遅延させたということで落合監督は退場処分になってしまいました。

落合監督退場も、竜劇的逆転勝利!_f0089657_23125671.jpg

 上の画像はテレビをデジカメで撮影したものですが、うまく撮れたなぁ……じゃなくて(笑)、結果的にこの落合監督の怒りが選手に伝わったのか、ドラゴンズの見事な逆転劇でした。ウッズ最高! まさに4番の仕事でした。出来れば続くチャンスでオチョアも打って欲しかったですが、ウッズや福留が打たない時に打つのがオチョアなのでまあいいか…(よくない)。結果的に降板した充に勝ち星が付いたのも嬉しかったです。落合監督退場の後、あのピンチの場面で二岡を三振に取った時のあのガッツポーズ、かっこえかったなぁ~…。充の実力はホンモノですね。

 しかし、巨人側も例の「ベース踏み忘れ事件」でVTRによる判定をしつこく求めているんですから、あの場面でも原監督には落合監督と一緒になって「今のおかしいだろ!」って審判団に抗議してもらいたかったですよ。「ビデオで見てみろ」と。それで判定覆って自分達が不利になってもいいから見てみろと。そうしたらかっこよかったんですけどねぇ…。まあ無理か、そんなの。

 ともあれ、巨人はアリアスの加入でちょっとは面白くなるかと思いましたが、相変わらず攻撃も守りもチグハグな印象を受けます。敵のこととは言え、ちょっと心配です。原監督の暗い顔は、なんだかあんまり見たくないなぁ~。

 にほんブログ村 野球ブログへ
by Izanagi52 | 2006-07-05 23:13 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧