DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

英智のプロ魂

 竜虎直接対決第1ラウンドは、中日の圧勝で終わりました。

 自分達で掴んだチャンスや相手のミスを逃さず得点を重ね、好守で相手に流れを向けさせないという、まさに横綱野球での完勝でした。落合監督は「今年初めてくらいの、良い試合だったんじゃないか」と言っていましたが、阪神との直接対決という意味でも、まさにそんな感じの試合でした。

 福留が復帰し、荒木が1番に入って久々にブルースリー(既に死語になりつつありますが…)が揃った昨日の試合でしたが、それがうまく機能し、更にウッズ、オチョアもタイムリーを放ち、それに続く6番森野が今年は一皮剥けたと感じさせるタイムリー…。荒木がある程度打って出塁してくれるのであれば、森野の6番というのはいいですね。ランナーをクリーンアップが還しそこなっても森野が何とかしてくれる、と思わせてくれますから。

 そして8番に入った英智も攻守共に活躍。試合についての英智のコメントはToshikichiさんのところで詳しく書かれていますのでそちらを参照にして頂くとして、オールスター休みは家族とテーマパークに遊びに行ったという英智。今朝の中日新聞に載っていたコメントで印象的だったのが、「アトラクションのスタッフは毎日同じことをやっていても、その日1日しか来ないお客さんのためにプロに徹している。僕たちも同じなんだな、と改めて思った」というもの。いやあ、そうなんですよ。自分達もそうですが、他の一般的なお客さんだって、大概は年に数回しか観戦には行けないんです。チケットを何ヶ月も前に買って、その日が来るのを楽しみにしてドームに来るです。そんなお客さんの前で、お粗末な試合をしてはいけないんです。って井川! ノックアウトされてベンチで笑ってる場合か! 猛打賞&超ファインプレーで魅せた英智を見習え!

 …よく選手が、「もっと球場に足を運んで下さい」と言いますが、今年から選手会長としてファンサービスの徹底に努力している井上や、そんな井上を慕い、自らもプロという立場を自覚して努力している英智なんかがこういうことを言ってくれると胸が熱くなりますね。

 そうそう、昨日の試合をテレビで観ていたらSさんからメールがあり、「荒木だけユニフォームが違う」という指摘が。自分も気づかなかったので注意してよーく見てみると、荒木だけ今年から左袖に入っている「中日新聞」のワッペンではなく、昨年までの「CHUNICHI」ワッペンが入ったユニを着用していました(笑)。
f0089657_12484456.jpg

 以前井端がユニを忘れて三輪ブルペン捕手のユニを借りて試合に出たことがありましたが、荒木も多分今年支給されたユニを忘れてきたんでしょう(笑)。それで去年のユニを着て試合に出たのだと思います。んっ? しかしちょうど都合よく去年のユニを持っていたとも考えにくいですよね…。もしかしてドームで売ってるレプリカ買って来て着たとか…(笑)。今朝の中スポには荒木のユニのことは何も出ていませんでしたが、さすがSさん。自分も全く気づいていませんでした。

 今日の第2ラウンドも、プロ魂のこもった熱い試合を見せて下さい、ドラゴンズの皆様。そしてプロなんですから、ユニフォーム忘れないで下さい荒木さん(笑)。

 あ、ファームでは春田君が代打でですが無事戦線復帰してました。
f0089657_1251723.jpg

 平田君も一軍昇格が見送られ、昨日一軍初打席が三振に終わった新井も二軍落ちとか。これで久々に平田・新井・春田のルーキーズによる最強クリーンアップが見られそうです(喜んでいいのか…(笑)?)。これからはファームも目が離せません。

 にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-26 12:55 | 英智
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧