DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

「cryだね」 by オチョア

 昨日、ブログ存続について公約(?)をブチ上げたばかりですが、オチョアには逆にそれがプレッシャーになったのか(んなわけない・笑)、昨日の試合はノーヒットに終わり、打率はついに.270を切ってしまいました。ああ……。

 自分は勝手に、2004年の成績ぐらいがオチョアの来季残留のノルマだと考えているのですが(打率.290以上、HR20本位、打点80位)、昨日の試合を終えた時点での成績は、打率.269、HR9、打点42で、残り61試合となった現在、この自己提唱ノルマ達成は非常に厳しくなってきました(特にホームランは全然出てないし…)。よーし、ではノルマを下げて、打率.280、HR15、打点65でどーですか…?って、これじゃ3億近くもらってる助っ人の成績じゃないよなあ~(汗)。

 個人的には好調森野を5番にしてオチョアには開幕時と同じく6番を打たせた方が、力まず打てて良いんじゃないかと思ってるんですが…。絶好調福留、怪力ウッズの後だと、どーもオチョ君力入りすぎてダメダメオーラが出まくりだし…。
 そーいえば、昨年のオチョアの成績はひどかった…という印象があったんですが、今日改めて調べてみたら、137試合で打率.269、HR18、打点78。あれっ?今のオチョ君から見たら全然良い成績じゃないですかー!? 打点78もあったんだ…。去年は急激な失速と二軍落ちなどもあって全然ダメだった印象しかなかったんですが、そんなことなかったんですねぇ…(それでも3億近い年俸をもらってる選手の成績ではないですが…)。

 まあオチョアについては落合監督が就任1年目の時に「打撃成績だけ見たら助っ人としては物足りないけど、あの強肩でどれだけランナーを釘付けにして失点を防いだか分からない」とあくまで“総合力”で評価していましたから、その考えが今も変わっていなければいいんですけど。

 いやー、しかしまあ2試合ヒットが出なかったというだけであまり悲観的になるなんて自分の方がダメダメですね。オチョアに全てを託したんだからこれからの巻き返しを信じて応援していきます。

 今朝の中スポに、オチョアの記事が出ていました。し、しかも、本邦初公開(多分)の、お父上とのツーショット写真がー! オチョアも愛らしい端正な顔立ちですが、お父上も、さすがお医者さんだけあって、知性と品格のある素敵な方です。カルロス・オクタビオ・オチョアさんという名前も素敵です。母上と姉上もどんな方なのか見てみたいなぁ~…。中スポさんよろしく(笑)。

 その記事から抜粋です。

 かつてアレックスに、日本で成功した秘訣を聞いたことがある。「子どもの頃、父の教育がとても厳しかったんだけど、「オープンマインド(他人に心を開け)という言葉をいつも聞かされていたんだ」。

 カルロスさんは、米国・フロリダ州で医師として働いてきた。ちょうど母・マリアさんがアレックスを身ごもっていた時、キューバから米国に亡命した。異国の地で言葉も通じず、財もないところからの出発だった。「オープンマインド」の精神なしには、生活することも、子ども達を育てることも出来なかった。

 教えは息子にしっかり受け継がれている。米国でメジャー9球団を渡り歩き、全米制覇も経験した。異国の日本では04年にゴールデングラブ賞獲得。今季で来日4年目を迎え、外国人選手として大成功している。

 「日本は教育がしっかりしているし、街もきれいで素晴らしい国です。ここで活躍している息子を誇りに思っています」と、カルロスさんは微笑んだ。

 大活躍に終わったオールスターでは、インタビューの度に家族への感謝を口にしていたアレックス。

 「今度の月曜日には帰ってしまうよ。cryだね」と、悲しげな表情を浮かべた。父と過ごす日も残りわずか。巨人3連戦で活躍して、父にいい思い出をプレゼントして欲しい。


 …いいお話じゃないですか(涙)。『「今度の月曜には帰ってしまうよ。cryだね」と悲しげな表情を浮かべた』というくだり、悲しげな表情をしているオチョアの姿が目に浮かびます。記事にある通り、巨人戦残り2試合で活躍して、家族にいいところを見せてあげて下されオチョアさん! 期待してます!
f0089657_134061.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-29 13:40 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧