DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

オチョア、二夜連続のヒーロー!

 ドラゴンズ後半戦6連勝!

いやー、すごいですねぇ、この勢い…。ローテ投手全員に勝ち星ですよ。ドラゴンズの野球は守り勝つ野球とよく評されますが、今年はその鉄壁の守備と併せて先発投手陣の安定感も郡を抜いています。先発のリズムが良ければ野手の守りのリズムも良くなってバットもよく振れて…という感じで非常に好循環で戦えているような気がします。この勢いでいけば、ローテ6人全員2桁勝利なんてことも…(昌とマルちゃんは厳しいか…?)。

 昨日の見せ場はやはり7回裏、無死満塁で代打立浪の場面でしたね。個人的には足も速くバッティングにも意外性のある英智にそのまま打たせても良かったと思いますし、相手が左のパウエルであるなら右の光信を出すのが妥当だと思うのですが、やはり落合監督も使う場所がなくなったベテランに気を遣ってるのかな~と勘繰りたくなってしまうよーな起用でした。

 結果的に立浪は三振。落合監督に「まだ俺は終わってないぞ!」というところを見せて欲しかった…。続いて投手のところで今度は代打光信。出た~!代打の切り札&仏様(by Sさん)! ここで打てば間違いなくヒーロー。光信、久々に中スポの一面飾れるか!?…と期待しましたが、結果はボテボテのサードゴロ。セカンド→ファースト転送でチェンジ…のはずが、サード古城が何故か間に合わないホームに悪送球し、ラッキーな野選とエラーで中日2得点! 光信の打点は1でしたが、結果的にこれが勝利打点となりました。

 巨人側は「とにかくバックホーム」という指示だったらしいですが、1点を防ぎに行って2点を失うという最悪パターン。対する中日は「三塁ランナーはゴロならGO!」だったはずですが、三塁ランナー・オチョ君決死の突入劇(転倒・笑)! 結果的に送球が大きく逸れて悠々セーフでしたが、オチョ君の必死さが伝わってくるプレーでした。最後は岩瀬が100セーブを挙げて阪神に続き巨人も3タテ。強いぞドラゴンズ!
f0089657_1825030.jpg

 …昨日のオチョ君は4打数2安打1打点で、打率も.277まで戻し、打点は45となりました。昨日も前夜に続きお立ち台で、明日帰国する家族の皆さんにとっては、オールスター出場と優秀選手賞獲得、更に2夜連続のお立ち台と、最高にハッピーな来日になりましたね。オチョ君、ほんとに孝行息子です(笑)。
f0089657_18253569.jpg

  …にしても、昨日のお立ち台でのオチョアのこのポーズは一体何だ(爆笑)!!  うん? カメラマンの注文…? オチョアも気前がいいねぇ~、しかも100セーブの岩瀬より目立ってるし…(笑)。

 明日の家族の帰国後、落ち込んだオチョアが打てなくなるんじゃないかと不安ですが、きっと今までのように頑張って活躍してくれるはず…と信じて応援していきます!

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-07-31 18:25 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧