DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

波乱万丈“オチョア”ユニ 後編

 …様々な葛藤の壁を乗り越えて注文したオチョユニ。文字バランスがカッコ悪いというのは分かっていながらも、いざ注文してしまえば出来上がりが楽しみになってしまうのは言うまでもありません(笑)。

 ユニを注文してから届くまでの期待と不安…。そして納期が近づいてくると、仕事をしていても「ああ、今日あたり届いてるかな、ちょっと嫁にメールしてみよう」となってしまい、ろくに仕事も手につきません(笑)。

 ユニフォーマーとして、誰のユニを買おうか考えて(K)いる時、届いて開封(K)する時、初めて球場で着る(K)時の「3K」は、まさに至福の時なのです(笑)。

 無地ユニを、いつも刺繍をお願いしているショップに送ったのが5月の下旬。「納期は2週間くらいをみておいて下さい」とのことだったので、「なら6月24日の観戦には間に合うな。この日は席もオチョアのいるレフトだし、初披露にはちょうどいいな」と考えていました。

 …しかし、2週間を過ぎても一向にユニが届きません。それでもこのショップは本来持ち込みのユニに刺繍を入れるサービスはしていないトコロなので、あんまり無理も言えないなーと思い、催促するのは我慢していました。

 しかしさすがに観戦まであと1週間を切る頃になると「もしかして忘れられてるんじゃない!?」と不安になり、「あのー、今度の土曜に観戦予定なんでそこで着たいんですけど、刺繍まだですかねー」と遠慮がちにメールしてみると、数日してから「今日発送しました。お待たせしてすみませんでした」という連絡が。

 そして観戦前日の23日に届いたユニは、発送元がそのショップではなく刺繍を請け負っている工場になっていました。通常は、ショップに注文を出すと、ショップが工場に発注し、出来上がったものを工場がショップに納品、ショップで検品した後に客に発送する、という手順なんですが、今回は時間がなかったためか工場から直で送られてきました。以前もこういうことはあったので、その時は「やっぱり忘れてて催促のメールで気付いて慌てて工場に作らせたんだな」と思った程度で、特に何も気にしていませんでした。

 緊張しながら袋からユニを取り出して、最初に見た時の感想。「やっぱり背文字の並び、かっこ悪いなあ」(笑)。

 まあそれは最初から分かっていたことなので特に落胆もしませんでしたが、一緒に見ていた嫁が、「これ、なんか文字傾いてない?」と言うので、よく見てみると、確かに弧を描いているOCHOAの背文字のうち、最初のOだけが妙に左側に傾いています。おおお…。

 さらによく見ると、OCHOAの“C”と“H”の間隔だけ妙に広くなっています。うおおっ……。
f0089657_22182785.jpg

 その時のショックはとても言い表す事は出来ません。ドラゴンズのショップなら即突き返して「なんじゃこりゃあ、作り直せ!」と言ってやるところですが、今回は馴染みのショップに無理を言って刺繍してもらった物。さらに今回はユニ自体が自分で買って持ち込んだ物なので、「作り直してくれ」と言おうにも無理なんです。もう刺繍入っちゃってるんですから。どーにもなりましぇーん!

 いつもプロモデル並みにセンスのいい刺繍をしてくれるショップなのに今回に限って何故こんなひどい出来に…と思うと同時に、苦情を出すことも出来ず、作り直してもらうことも出来ず、失望のあまり衝動的にこのユニをゴミ箱に投げ棄てそうになりましたが、そこは多少残っていた理性で思い止まり、このユニは哀れ一度も着られることなく衣裳ケースの中へ。サヨウナラ~…。

 ちなみに、翌日の観戦は今までと同じALEXユニを着て観戦したのですが、昨日の今日だけに、自宅に置いてきた刺繍ミスのオチョアユニのことが頭から離れませんでした。勿体ない、悔しい、悲しい…。
f0089657_22254496.jpg


 それから数日が経ち、オチョユニ事件のショックも多少和らいできた頃、オチョファン仲間のみんこさんにこの事を報告(笑)。オチョユニの完成を楽しみにしていただけにみんこさんも事の顛末に驚いたようでしたが、「言い出しづらくてもやっぱり勇気を出してショップには言って欲しい」と言われ、嫁にも「直すのは無理だとしても、向こうもプロなんだからミスはミスって言った方がいい。その方が自分もすっきりするでしょ」と励まされ、自分も心の中のモヤモヤを払拭するために、勇気を出して言う事だけは言っておこうと思い、ショップに今回の件を伝えることにしました。

 とはいえ、この事を相手に伝えたところで刺繍を直すのは無理でしょうし、かと言って代金を返してもらおうなどとも思っていませんでした。ただ、やはり向こうもそれで飯を食べているプロなんだから、言うだけ言っておこう、それで謝罪の言葉だけでももらえれば自分の中でこの件は完結するだろう…と思っていたので、勇気を出してショップに連絡する事にしたのでした。






 ……ほんとは今回の記事でこの話は完結するはずでしたが、感情がこもっているためか長くなり過ぎてしまいました。今日は夜勤明けだったんですが都合で朝から一睡もしていないので、続きはまた明日アップします…(ユニ写真期待されている方、ごめんなさい! 勿体ぶっているわけではないんですが…)。最後は一応ハッピーエンド(?)になる予定です(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-08-08 22:32 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧