DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

波乱万丈“オチョア”ユニ 完結編

【これまでのあらすじ…】

 様々な葛藤を経て、“OCHOA”と刺繍の入ったユニフォームを注文することにしたIzanagi52(以上、前編のあらすじ。要略すればこれだけかい(笑)!)。しかし届いたユニの刺繍は乱れていて、ショップに苦情を言うことにしたのですが、果たして…?(以上、後編のあらすじ・笑)。



 …苦情を出すことにはしたものの、さすがに何年も前からお世話になっているショップだけにやはり電話だと言いづらく(笑)、メールで伝えることにしました。そして、日頃無理を聞いてもらっていること、長年お世話になっていることを感謝しつつ、遠回しに、遠慮がちに、「こんなことがありました、でも別に怒っていませんよ、次お願いする時はしっかりやって下さいね」という感じの文章のメールを送ろうと思っていたのですが、何度か打ち直して実際に送ったメールは、「観戦に着て行くつもりだったんですが、文字が傾いていたり間隔がバラバラだったりして出来が悪かったので恥ずかしくて着れませんでした。刺繍し直せるなら直して下さい」という、藤川球児の豪速球並にストレートなものでした(笑)。やはり、言う時は言わないと…と無意識にキーボードを打つ手が動いたのかもしれません。

 翌日ショップから返信があり、「本当に申し訳ありませんでした。今回は納期の関係で工場から直接発送したので私(担当者)が検品することが出来ず、お客様にご迷惑をかけることになってしまいました。すぐに直しますのでお手数ですがまたユニフォームを送って下さい」とのこと。ええっ? 刺繍直せるの!? ダメ元で言ってみただけなのに…!

 今回のオチョユニ、ユニ自体は市販のレプリカユニです。実際に選手が着ているユニやプロモデルの刺繍は全てチドリ掛けなのですが、このレプリカユニの胸のCHUNICHIロゴは縁取り刺繍で入っているので、本来なら背番号や文字もそれに合わせて縁取り刺繍で入れた方が見た目はいいんですが、縁取り刺繍は文字がデブっとしてしまって嫌いなので、あえて今回は背番号などはチドリ掛けで入れてもらっていました。これが幸いして、「縁取り刺繍だと跡が残ってしまいますが、チドリ掛けなら直せます」とのこと。マジで!?

 果たしてほんとに刺繍が直せるのか、前の刺繍の跡が残るんじゃないかとか思いながら、半信半疑でユニをショップに送り返し、そこから更に1ヶ月以上も待ってようやく完成したのが、このオチョアユニです。
f0089657_1564195.jpg

 出来上がるまで2ヶ月半(プロモデル以上やんけ!)。その間色んなことがあったので、再び自分の手元にユニが届いた時には、何か感慨深いものがありました。あの時ゴミ箱に捨ててしまっていたら…嫁やみんこさんに言われなかったら…刺繍を縁取り刺繍にしていたら…と思うと、このユニには色々なドラマがあったなぁ~…と改めて思います。

 正直、直してもらった刺繍も、いつもの出来からしたら100%納得のいく出来ではなかったのですが、「気になるところがあればいくらでも直しますので遠慮なく言って下さい」て言ってきた担当の人にユニ屋のプロとしての意地を見ましたし、大して儲けにもならないこんなユニ1着の刺繍のために誠実にここまで対応してくれたショップには感謝しているので、これで納得して受け取りました。

 このユニの初披露は8月13日の対阪神戦になります。オチョアの去就が厳しい現実を考えれば、この先何度も着れないかもしれない可能性の高いこのオチョユニですが、オチョアの名にかけて(?)、これを着て精一杯ドラゴンズとオチョアを応援して参ります。
f0089657_1573742.jpg

追伸
自分がユニをいつも持ち込んでいるこのショップ、カツラスポーツさんと言うのですが、こちらでは通常今回のような持ち込みユニへの刺繍入れのサービスは行っていませんので、もし自分と同じように持ち込みのユニに刺繍入れをお願いしたい場合はまずメールか電話で可否を問い合わせてみて下さい。くれぐれもアポなしでいきなりユニを持ち込んだり送り付けたりしないようお願いします。
f0089657_1574874.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-08-09 15:04 | ユニフォーム関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧