DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

オチョアが豊橋にやってきた! ええっ、でも隠し子が!?

f0089657_0573197.jpg

 10、11日と出かけていたので記事が遅くなりましたが、8月9日、行ってまいりましたよ、我が街・今年市政100周年を迎える豊橋シティにて行われた中日×広島戦に…!

 試合の経過なり顛末はもう皆さんご存知だと思われるので今更詳しくは書きませんが、印象に残ったのは、やはりオチョアのマルチヒット(うち1本はタイムリー)でしょう(やっぱそれかい!)。

 いやー、普通にどこの球場で打ってくれても嬉しい事は嬉しいんですが、やはり自分の住む街で行われた試合で、自分の目の前で打ってくれたというのはやはり特別に嬉しいですよ。タイロンと福留の場外ホームランも凄かった(内野で観ていたので、暗い夜空に飛んで行く白球がとってもキレイに見えましたよ)ですし、立浪の執念のヒットも嬉しかったです。スーパーサブ全員出場も嬉しかったですけど、でも、やはり今の自分にとってはオチョアの活躍が何よりの栄養なんです、はい。

 オチョアン、今日の竜虎決戦でもタイムリーを放ち、打率は.277、打点も50まで伸ばしました。得意のタイガース戦で、一気に打率.280まで戻せるといいな~。明日も打って、オチョアのバットでマジック40を叩き出してくれると嬉しいです。

 …話が前後しますが、あとはまあ、豊橋の観戦での楽しかったエピソードなどを。

 この日は会社の仲間と8人で観戦に行ったのですが、球場に入り、席に着こうとしたら、自分達の席のうちいくつかの席に、弁当のソースなどがこぼれています。後ろの席に座っていたタチの悪そうなガキんちょ達が弁当を食っていたので犯人は一目瞭然。そこで我々のボスが「おめーら拭け!」と言うとガキ達は不服そうな態度。しかもその子達の隣にいた父親らしき人がまたガラの悪い人で、一時かなりヤバイ雰囲気に。ちょっとした口論になりましたが、最後はガキんちょが席を拭いて紛争終結。しかし、周りの人達を含め、我々のいる一角だけ不穏な気まずい空気になったのは言うまでもありません(笑)。

 また、今回一緒に来ていたムポチ君は、プロ野球にはさほど興味がないものの、何故か熱心な井端ファン。というか井端グッズファン(笑)。ユニやリストバンドなどは勿論井端モデル。しかし、毎回リストバンドを持ってくるのを忘れるので、毎回買っている(笑)。勿論、この日も忘れたので買ってました(笑)。中日のこともあまり知らないけど、井端のことだけはよく知っているムポチ。不思議な奴です。
f0089657_0263853.jpg

 ちなみに、彼はそーいう感じで毎回リストバンドを買うので、当然家には同じリストバンドが貯まっていくわけで、以前ムポチが「あげますよ」と言うので自分はそれを1つもらい、いつも観戦の時に着用しています(笑)。

 また、ボスやムポチは勿論、今回一緒に行った8人はみんなユニフォーマー。自分と一緒に野球観戦に行くようになった頃はみんなユニを持っていなかったことを思うと、これも自分のユニ普及活動の成果だな~…と嬉しくなるものの、今日は1人だけ着ていない人物が…。すみません、自分です(汗)。だってさあ、台風一過の快晴で、昼間すっごい暑かったんだもん…。しかし、どう言い訳しようと、あれだけユニを着て観戦することの意義をみんなに強調していた自分が暑さに負けてユニを持ってこなかったことで、他の面々が冷たい視線を投げかけていたのは言うまでもありません(笑)。

 この日の観戦では他にもまだまだたくさん楽しい出来事があって、大量に買ってきたジェット風船をみんなに配って7回の攻撃の前に全員で飛ばしたり(内野ではうちらの一角だけ異様にたくさんのジェット風船が揚がりました)、ボスとムポチがムードメーカーとなって周りの観客を巻き込んで、中日ファンと広島ファン、老いも若きも関係なく盛り上げて応援していたので、常に笑いの絶えない雰囲気になっていてとても楽しい観戦でした(後ろの席のあの親子は試合中にすぐいなくなりました・笑)。

 そうして盛り上がっていた我々の一角の中に、独りで観戦に来ていたおばあちゃんがいたのですが、そのおばあちゃんが試合が終わって帰る際、我々に「今日は楽しかったです。ありがとうね」と行って帰っていきました。試合中、このおばあちゃんの話し相手になったりおばあちゃんの分までジェット風船を膨らましたりしてあげていたムポチはそう言われて嬉しそうでした。

 あ、話が前後するんですが、さっきドラゴンズの公式ブログを見ていたら、豊橋の試合の時の記事で、我々のいた三塁側スタンドが写っている写真があって、そこにジェット風船を持った我々の一角がはっきり写っていました(笑)。ねっ、うちらのとこだけジェット風船でしょ? 前日に風船を調達してきてくれたスギさん、ありがとう、目立ったよ(笑)。
f0089657_0292674.jpg

 ちなみに自分はここです(笑)。
f0089657_0294752.jpg

 また、地方の豊橋ということで、名古屋から熱心なファンも何割か来ているにせよ、あまりマニアックなユニ着ている観客なんていないんだろうな~と思っていたのですが、試合の合間や帰りの人ごみの中などで観察していたらかなりの数の同士(?)を発見することが出来ました。

 その一例です。

①川相のプロモデル
②レプリカの平田ユニ
③高代コーチのプロモデル
④2003年の背番号22番のアレックスのビジターユニ
⑤藤井のヘンリーネック
⑥デニーのレプリカ
⑦中里のプロモデル
⑧“SILENT K”とネームの入った石井のレプリカユニ

 …こんなにマニアックなのがいるならここでオチョユニデビューしても良かったかな(笑)。

 中でも目を引いたのは⑥と⑧ですね。⑥のデニーは名前も背番号もかっこいい上にデニー自体が結構好きなので(元中日の武田といい平松といい、ヨレヨレなピッチャーほど応援したくなるんです)、レプリカとは言え実際にユニを見た時は「おおっ、かっこいい!」とちょっと感動してしまいました。

 ⑧は言わずと知れた石井のあだ名ですが、インパクトはありますよね。これを背ネームに入れたこの人のセンスはなかなかのものです。なんかかっこいいし(自分が着ようとは思いませんが・笑)。「石井」ってプロ野球界に何人もいるので、目立つために石井本人もこの登録名にしても面白いかもしれません。

 最後に……一部オチョアファンの間で話題になっている「オチョアに子供がいた」という件ですが…。
 
 自分はこの9日の試合はスタンドで観戦していたのでテレビ中継は見ていなかったんですが、何でも中継中にアナウンサーが「オチョアの子供が云々」という話をしていたそうなのです。選手名鑑にもオチョアが結婚しているなんて話は出ていませんし、家族が来日した時も両親と姉だけだったような…。オチョアに子がいる…? OCHOAユニを着て子供を抱いた写真をブログに載せた人なら知ってるんですが(爆)!

 しかし、オチョアも来日4年目。オチョアより中日在籍年数の短いマルちゃんやタイロンなどでさえ奥さんや子供が何度も中スポの記事に出たりテレビに出たりしているのに、オチョアだけこういう話題が今まで一度も出なかったなんておかしいですよね。

 そこで、はたと思ったのが、この日の試合前にSさんから着たメールでした。

 「球場の外のベンチでマルちゃんが家族と談笑してました。みんな気付いてもサインとか求めて行かずに素通りでした(笑)。携帯で撮りたかったけど近寄りにくくてダメでした」

 …マルちゃんの子供が来日していることは以前から中スポやテレビで見て知っていました。Sさんに確認してみると、やはりマルちゃんの子供もそこにいたそうです。そこで、自分なりの仮説ですが、アナウンサーの人がオチョアとマルちゃんを間違えたのではないか…と思うんです。

 真相は分かりません。自分の仮説です。でも、てっきり独身貴族だと思っていたオチョアに子供がいたら……「奥さんと子供」ではなく、子供だけいたら……どんな事情があったのかじっくり聞いてみたいです(笑)。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-08-12 00:30 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧