DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

アレックス祭り 8.13 ナゴヤドーム

 先日の豊橋に続いての野球観戦 at ナゴヤドーム。前日までに阪神に連勝し、ゲーム差を7.5として、優勝マジック40をも点灯させてしまった我らがドラゴンズ。以前は「9月くらいまでもつれてくれると面白いのにな~」なんて勝手なことを言っていましたが、アンチ中日のマスコミや一部阪神ファンのドラゴンズに対する理不尽な言い掛かりや中傷に辟易していたので、実力で阪神を撃破して、ドラゴンズが勝つのは真の強い野球をする球団だからだ! 他の球団と今のドラゴンズでは野球の質が違うんじゃ!というのを世の中に示して欲しい! だからもうこうなったら徹底的にブッちぎって一気に優勝を決めてもらいたい!! と切に願うようになっていたので、「今日も絶対勝って欲しい!」と思っておりました。

 さらに今日は念(何の念?)のこもったオチョアユニのデビュー戦。最近調子のいいオチョアにも是非ガンガン打ってもらいたいです。

 …そんな強い思いを内に秘め、15時頃ドームに到着。今回のメンバーはスーパーサブスの4人(モンテコックリ君、Sさん、ロウ君)ということもあって、まずは自分も光信ユニを着てスーパーサブスのコスチューム(マスク)でドアラ達との写真撮影会に参加。ああ、ついにみんな白昼堂々と人前でマスクをかぶるようになってしまった……(笑)。
f0089657_0554980.jpg

 周りは、笑ってくれる人が1割、見て見ぬフリをする人が9割…。撮影会の列に並んでる時とか、パッと後ろを振り返るとみんな一斉に目を逸らすんだもんなぁ~(笑)。ドアラやシャオロン達もきっと「うわっ、変な奴らが来た…」って引いてただろうな~…。

 その後、光信ユニからオチョアユニに衣替えして臨んだ試合の方は、充がいきなり1死から4連打を喰らい2失点を失うという、初黒星のついた前回の登板をそのまま引きずっているかのような立ち上がりでしたが、今のドラゴンズに2点くらいのビハインドは関係ありません。阪神の先発福原から、2死ランナーなしから福留、タイロンの連打ですぐに1点を返します。

 この日の下位打線は、前日までと同じ6番オチョア、7番英智。自分はオチョユニ、隣のロウは英智ユニを着ていたので、試合前、「ユニ着てると、その選手にチャンスに打席が回ってきて打てなかった時やだよね~」とお互い話していたんですが、タイロンの後、森野もつないで打順は6番に! うおおお、いきなりチャンスで回ってきて“しまった”~!


 はい、正直びびっておりました。この大事な場面でいきなりオチョアに回ってくるとは~! しかし、しかし、オチョアはガツンと同点タイムリー! やった~! というよりホッとしたというのが正直なところです。よし、これで今日の打点のノルマ達成(笑)!

 続く英智はセカンドゴロ。隣にいたロウは頭を抱えていました(笑)。まあまあ。まだ1回ですから!(オチョにタイムリーが出たので余裕・笑)。

 3回の攻撃は2番の井端からでしたが、井端凡退、福留内野安打、タイロン凡退、森野四球でまたもチャンスにオチョアに回ってきおった~!! おおお、今度は勝ち越しがかかった場面! モンテ君が、「ここで打てばヒーロー間違いなしですよ!」なんて言うもんだからますます緊張してしまいます。しかし、オチョが…オチョが…またしても打った~!! 打っちゃった~!! 鳥谷の横をすり抜けるセンター前への勝ち越しタイムリー! うおおお~!!

 オチョアのこのヒットで福留がホームインする前に、サードを狙った森野がセンターからの返球で危うくタッチアウトになりそうでヒヤッとしましたが、際どい判定でセーフ! オチョア、同点打と勝ち越し打! これもオチョアユニの効果でしょーか!?

 なおもランナー二・三塁で打席には英智。隣でロウが「またチャンスで回ってきた~!」と期待と不安の入り混じった表情をしています(笑)。結果は……モゴモゴ(笑)。

 その後は充も福原も立ち直り、7回表まで両チームゼロ更新。「こりゃこのまま最後までいきそうだな~。とすれば同点打と決勝打を打ったオチョアがお立ち台間違いなしだな…」と独りニヤニヤしていると、7回裏、福原から変わった阪神中継ぎ陣を攻めてドラゴンズの猛攻が突如スタート!! 荒木ヒット、井端野選、福留四球で満塁。タイロンは三振でしたが森野が2点タイムリー…って、うおおおお、またチャンスでオチョに回ってきおった~!! もうこうなりゃ「二度あることは三度ある」で打てそうな気がする…と思っていたらまたしてもタイムリー! オチョア3打席連続タイムリー!! ゆ、夢みたいだ……。
f0089657_0565093.jpg

 なおもチャンスで打席は英智(笑)。ロウの「三度目の正直」の祈りを込めたこの打席、英智は我々も全く予測していなかったまさかのスクイズ! 「4点差なのにここでスクイズかよ!?」と阪神バッテリーがあわてふためく間に森野が還ってドラゴンズ7点目。阪神ファンは、相手の息の根を止めるまで徹底的に叩き潰すようなこの落合監督のやり方にかなり腹を立てていたようですが、「点を取るゲームとはそういうもの」という落合監督は正しい。野球は点取りゲームなんですから! これで7対2となり、勝負あり!

 …と思っていたら、中日も充から代わった平井がいきなり3連打を浴び無死満塁のピンチに。矢野は打ち取ったものの藤本に2点タイムリーを打たれ、平井から代わった続く岡本が代打・林のショートゴロの間に1点を失ってしまいます。これであっという間に2点差。こうなってみると、先ほどの英智のスクイズの1点がいかに大きかったかが解ります。だから、あそこは落合監督の作戦通りスクイズで良かったんです(そして、それを決めた英智もお見事でした)。

 2点差まで追い上げられた8回裏の中日の攻撃はトップの荒木から。前の守りからタイロンに代わり渡邉が守備固めでファーストに入っていたのですが、渡邉ユニのSさんに「多分ノーアウト満塁とかでナベに回ってきますよ」と冗談で話していたら、またも強竜打線が襲い掛かり、荒木ヒット、井端四球、福留ヒットで満塁として、ナベに打順が…(笑)。ほ、ほんとに回ってきおった~!と、今度はSさんが緊張する番です(笑)。

 しかし途中出場のナベもこの流れに乗り、鮮やかなレフト前タイムリー! オチョア、英智、そしてナベと、我々がユニを着ていた選手全員打点の揃い踏み! こんなこと今までなかったよな~…。盛り上がる我々の姿を見て、仁村徹のユニを着ているモンテ君も「僕も誰か現役選手のユニ作ろうかな~」とポツリ。誰のを作ってくれるか楽しみです。

 なおも満塁で森野もタイムリー、ドラゴンズ打線止まりましぇ~ん! そして、そして、打席には四球を挟んで3打席連続タイムリー中のオチョア! モンテ君も「アレックスの4打席連続タイムリーを見てみたい!」と言い、自分も「相手ももう戦意を無くしてるし、最後にもう1本打ったれ~!」と願いました。そして…そして……オチョ君4打席連続となるヒットは、走者一掃のタイムリー2ベース! うおおおおおおおお、 6だてぇぇぇぇぇぇぇぇん!

 最後の阪神の攻撃がどんなんだったか、まったく覚えていません(笑)。同点打、勝ち越し打、4打数4安打、4連続タイムリー、6打点……。今日のオチョア、完璧じゃないですか! 非の打ち所がない! まさか自分のオチョアユニのデビュー戦が、こんな凄すぎる結果になるなんて…! 打率も試合前の.279から.287まで一気に跳ね上がり、前日言っていた「2割8分復帰」どころか、3割が見えてきましたよ!
f0089657_0573999.jpg

 ヒーローはもちろんオチョア(…と充と森野(笑))。インタビューを聞く限り、もうオチョアの頭の中は日本シリーズを制覇してドラゴンズを日本一に導くこと、そして自身の日米制覇の夢を叶えることのみにしっかり方向が向いているようでした。頼もしいです。あと、充の謙虚なインタビューは好感が持てましたが、森野は何話してたか覚えてません(笑)。今日、自分の目の前で繰り広げられた、アレックス祭り(モンテ君命名)の余韻にどっぷりと浸っていたので…。
f0089657_0575452.jpg

f0089657_058565.jpg

 試合後は恒例の写真撮影。Sさんが「いい試合の後だと撮影も楽しい」と言っていた通り、ドーム周辺で1時間あまりも写真撮影に興じ(笑)、行き交う人に話し掛けられたり「頑張って下さい」と励まされたり(笑)する中での、楽しい撮影会になりました(モンテ君が終電に間に合ったかが心配でしたが…)。
f0089657_152374.jpg

f0089657_153244.jpg

 とにもかくにも、ドラゴンズは強い!というのを改めて目の当たりにした最高の試合でした。そして、6番に座ってから5割以上の打率で竜のポイントゲッターとして君臨するオチョアのこれからの活躍に、期待を抱かせてくれる試合でもありました。このまま一気に優勝まで突っ走れ、ドラゴンズ&オチョア!
f0089657_1101914.jpg

 …この他にも素敵な写真(笑)を沢山撮ったので、それらはまた後日アップします~。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-08-15 01:08 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧