DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

竜×虎 直接対決第1ラウンド!

 すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。

 今週から嫁が仕事に復帰、そして無事1歳の誕生日を迎えたジュニアも毎朝泣きながら保育園に行くようになり、今までの生活がガラッと変わり、仕事も繁忙なこともあって毎日疲れて日課のパソコンもやれない日が出てくるようになってきました。

 そんな感じなので、今後もこの生活に慣れて落ち着くまでは更新も滞りがちになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 さて、いよいよ始まった竜×虎名古屋決戦ですが、第1ラウンドは、マスコミや阪神ファンの盛り上がりを打ち砕くドラゴンズの圧勝に終わりました。最近すっかり勝てなくなった川上が不安でしたが、今日は魂のこもったピッチングを見せてくれました。二塁すら踏ませないんだから素晴らしいです(完封が見たかったな~)。

 打線も絶好調・井上が今日も大活躍でした。相手が左投手の時はいつもベンチだったのに、左投手でもスタメンで使ってもらえるようになったのが、監督の信頼を勝ち得た証拠ですね。'99年の優勝の時は「恐怖の7番バッター」として貢献した井上ですが、今年はオチョア、森野と共に「セリーグ最強下位打線」を形成してます。1番荒木から4番タイロンまでの役割がはっきりした理想的なオーダー、そしてオチョア、井上、森野と続く打線は、まさにセリーグ最強の打線ではないでしょうか…?

 そうそう、オチョアのことを忘れてはいけません。9月9日に16打席ぶりにヒット(ホームラン)を打って以来、現在3試合連続ヒット中と当たりが戻ってきたオチョア、今日も初回に痛烈なレフト前タイムリー! その前のタイロンがチャンスに併殺に倒れていただけに、いいところで打ってくれました。チャンスを潰しかけたあの場面でもう1点入るのと入らないのとでは相手に与えるダメージが違いますからね。贔屓目抜きにして見ても、非常に効果的なタイムリーでした。

 これで打点もようやく70打点。(個人的な)目標の80打点まであと少し! 

 あー…、最近オチョ君レフトではなくセンターでの出場が多いですが、この変更はどういう意味があるんですかね? 今まで通り、センター福留、レフトオチョ君、ライト井上でいいじゃないですか。それとも井上が「レフトがいい」って言ったんですかね? もしくは福留が「ライトがいい」って言ったとか…? まあオチョアがセンターでも自分は構わないんですが、守備固めでオチョアが英智に代えられてしまうのはちょっと納得いかないですなぁ…。守備固めするなら、今まで通りレフトオチョア、センター英智、ライト福留がベスト布陣だと思うんですが。おまけに、この間なんかセンター・オチョアに代えて英智を守備固めに入れたのに、英智に打順が回ってきたら代打・立浪を出してその裏から上田がセンターに入ってるし…。ちょっとわけがわかりません。

 まあしかし。この3連戦で阪神にトドメを刺して、一気にVロードを突っ走りましょう、ドラゴンズ! 日曜は今季最後の観戦です。楽しみになってきました!

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-09-16 00:02 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧