DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

今季最後の観戦…?

 さて、以前も書いた通り本日はドームに竜×虎直接対決を観戦しに行って参りました。

 結論から言えば、観に行った価値のなかった試合、ってとこでしょうか(笑)。

 事実上、金曜に阪神が敗れた時点でもう中日の優勝は確定的となったわけで、土曜も勝って、もう今日の試合は負けてもあまり痛くない試合ではありました。今日勝ったところで中日の首位が揺らぐわけでもないですし。ただ、やっぱりねぇ…。せっかく観に行った試合がこんなんじゃ後味悪いですよね。

 序盤から中盤にかけては朝倉と安藤が共に1安打ずつと好投する投手戦の様相。しかし、それは「息の詰まる投手戦」という感じではなく、ただ覇気のないバッター達が次々に淡々とアウトになっていっているだけ、という雰囲気で、個人的には全く盛り上らない展開。観ていてつらかったです。

 「このまま9回まで行っちゃうのかねー」なんて話していたこの試合が動いたのは7回表。一死からシーツに四球…この最後のボールが際どいところに行ったみたいで、シーツが怒りながら朝倉に何か怒鳴り、朝倉もシーツに詰め寄り一触即発の事態に。結局何事もなく終わりましたが、このちょっとしたアクシデントで今まで淡々と来ていた試合の流れが一旦途切れ、「こういうことがあった後は試合が動くんだよねー。何か次の金本に打たれそうですね」なんて隣のSさんと話していたら、やっぱり金本に2ランを打たれてしまいました。あーあ。健太、今まで冷静に投げて来ていたのに、シーツの件で頭に血が上ったんでしょうかね。

 その後、7回8回とドラゴンズは無死二塁のチャンスを作りますが、いずれも得点に結びつけることは出来ず、安藤の後はJFの必勝リレーに抑えられて2対0で完封負け。オチョユニ効果も全くなく(笑)、阪神にドームで今季初勝利を許してしまいました。オチョアをはじめ、右バッターが安藤をまったく打てず、ヒットは福留と森野と立浪の単発3安打のみ。これじゃ勝てませんわ。

 今季最後の観戦がこんな試合か~…と思うと切ないですが、まあ、いいです。中日の優勝は決まってますし…(負け惜しみ)。何より、ロウとSさん、そして3年ぶりくらいに一緒に観戦するボブさん(ミニコミスタッフ)と色々話しながら観戦したのが楽しかったので良かったです。

 次に観戦に行くとしたら日本シリーズかな…? でもチケット取れなかったら、今季最後の公式戦あたりを観に行こうかな…(このままじゃ悔しいので)。
f0089657_20431135.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-09-17 20:43 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧