DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

落合英二退団…?

 優勝戦線から離脱した球団は、早くも来季に向けて人員整理を始めていますが、ドラゴンズにもその動きがあるようです。

 某サイトの掲示板で話題になっている、落合英二投手もやはり今季限りでドラゴンズのユニフォームを脱ぐことになりそうです(他球団に移籍という話らしいですが…)。

 ブルペンリーダーとしてドラゴンズリリーフ陣をまとめてきた落合ですが、役割の被るデニーの加入、そして若い中継ぎ陣の台頭。昨年急激に力が落ちたことにより今季は開幕からもなかなか出番がなく、結局5試合に中継ぎで登板して防御率8.30という成績。そして37歳という年齢、1億を越える高年俸……。あらゆる面で「このままじゃ来季は危ないかも…」と危惧していたわけですが、先日のナゴヤ球場でのウエスタン本拠地最終戦を観に行かれたという方からの書き込みで、「(試合後落合は)芝生の上に涙目でユニホームを置きました。家族も来てました。最後深くファンに礼をされました」とあって、もしこれが事実であれば、まさに……そういうことなんでしょうか。というか、そういうこととしか考えられません。

 一ファンからの情報だけなので信憑性が果たしてどこまであるのか分かりません。公式情報も何もないですし。でも、ベテランであろうが功労者であろうが人気選手であろうが、力が衰えれば容赦なくクビを切る落合監督ですから、落合もそのターゲット筆頭であることは間違いありません。

 優勝、そして悲願の日本一、そしてアジア一……。これからドラゴンズ自体にはいろいろと夢は膨らみますが、長年竜投を支えてきた落合、遠藤をはじめ、スーパーサブとして2004年、2005年と貢献してきたベテランの川相、柳沢。そして主力ではアレック……いやいや(汗)。あー、何だかドラゴンズは来季、韓国人外野手を獲得なんて話も出てましたが…。

 …今季は栄光の果てに、つらい別れが沢山待っていそうです。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-02 00:56 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧