DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

一転岡本贔屓

 ドラゴンズのマジックは着実に減ってきていますが……オチョアが試合に出ていないので何だかチームが勝っても他人事のようで、イマイチ気持ちが盛り上がりません。

 最初は「この大事な時期に病欠なんて大減点や! 自分で自分の首を絞めとるやないけ~!」と思いましたが、今は軽度の肺炎ということで何だか心配になっています。チームにオチョアの姿がないのは寂しい限りですが、野球選手は引退後の人生の方が長いんですから、無理しないでしっかり治してグラウンドに戻ってきて欲しいです(でも出来たらマジックがあるうちに…笑)。

 そんなわけでオチョアがいなくてテンション低い自分ですが、岡本の父上の件は心を打たれました。

 今振り返れば、今年の岡本がパッとしなかったのは、父上の病状のことがいつも頭にあったからかもしれませんね。自分も今年は正直「岡本危なっかしい…」という印象しかありませんでしたが、昨日の魂の篭った力投を見て(ラジオで聴いて)、これから岡本をご贔屓選手として応援しよう!という気になりました。「父もその方が喜ぶだろうから」と、父の葬儀にも出ず、マウンドに上がって頑張った岡本は、野球人として素晴らしい魂の持ち主だと思います。

 先日同じく父上を亡くした阪神の秀太も、一軍を離れることなく試合に出ていましたが、親が亡くなっても側にいてあげられないなんて、プロ野球の優勝争いというのは何と過酷な事なんでしょう。でも、もし仮に自分が岡本や秀太の父親の立場だったら、このペナントレースの佳境で、必要な戦力としてチームにいる息子に「帰ってきてくれ」とは言わないと思います。「チームに迷惑をかけるな、自分のやるべきことを全うしろ」と…。

 奇しくも優勝を争う2チームで同じ時期にこういう不幸があったのは残念なことですが(オフなら岡本も秀太もゆっくり父上の側にいてあげられたのに…)。

 2人の父上のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-05 08:33 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧