人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52

一転岡本贔屓

 ドラゴンズのマジックは着実に減ってきていますが……オチョアが試合に出ていないので何だかチームが勝っても他人事のようで、イマイチ気持ちが盛り上がりません。

 最初は「この大事な時期に病欠なんて大減点や! 自分で自分の首を絞めとるやないけ~!」と思いましたが、今は軽度の肺炎ということで何だか心配になっています。チームにオチョアの姿がないのは寂しい限りですが、野球選手は引退後の人生の方が長いんですから、無理しないでしっかり治してグラウンドに戻ってきて欲しいです(でも出来たらマジックがあるうちに…笑)。

 そんなわけでオチョアがいなくてテンション低い自分ですが、岡本の父上の件は心を打たれました。

 今振り返れば、今年の岡本がパッとしなかったのは、父上の病状のことがいつも頭にあったからかもしれませんね。自分も今年は正直「岡本危なっかしい…」という印象しかありませんでしたが、昨日の魂の篭った力投を見て(ラジオで聴いて)、これから岡本をご贔屓選手として応援しよう!という気になりました。「父もその方が喜ぶだろうから」と、父の葬儀にも出ず、マウンドに上がって頑張った岡本は、野球人として素晴らしい魂の持ち主だと思います。

 先日同じく父上を亡くした阪神の秀太も、一軍を離れることなく試合に出ていましたが、親が亡くなっても側にいてあげられないなんて、プロ野球の優勝争いというのは何と過酷な事なんでしょう。でも、もし仮に自分が岡本や秀太の父親の立場だったら、このペナントレースの佳境で、必要な戦力としてチームにいる息子に「帰ってきてくれ」とは言わないと思います。「チームに迷惑をかけるな、自分のやるべきことを全うしろ」と…。

 奇しくも優勝を争う2チームで同じ時期にこういう不幸があったのは残念なことですが(オフなら岡本も秀太もゆっくり父上の側にいてあげられたのに…)。

 2人の父上のご冥福を心よりお祈りいたします。
by Izanagi52 | 2006-10-05 08:33 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧