DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

日本シリーズのチケット

 マジックが2になって、いよいよその時が近付いて参りました。いいですなぁ、この期待感と緊張感!

 しかし、今朝の中スポにあった通り、オチョアはこの関東遠征にも参加していません。なので今日みたいに試合に勝ってもイマイチ気持ちが盛り上りません。しかも記事によれば「症状が思ったより悪い」とか書いてあるし……。ああ。最短でも甲子園から合流ということですが、試合に出れないまでも、せめて優勝の輪の中には入っていて欲しいなぁ…。

 あ、以前記事に書いた「ユニフォームの戦力外」ですが、“続く”で終わってますが、その“続き”はもう少ししたらアップします。とっくの昔に続きは書きあがっているのですが、読み直してみると長年蓄積された憤りやワダカマリのせいか随分感情的になっている部分が多々あり、かなり手直ししないとアップ出来ないなーと思いまして、現在ソフトな感じに手直し中です(笑)。お待たせして申し訳ないですが、もう少しお待ち下さいませ(…って誰も待ってないか。まあそれならそれでこのまま闇に葬り去ろう…)。

 話を戻しまして、今年の日本シリーズは、セリーグ本拠地(ナゴヤドーム)での試合が全て土日に組まれています(1、2、6、7戦目)。

 平日に仕事をしている我々サラリーマンにとってはこの上なく有り難い日程ですが、その分チケットの競争率も高くなって、現時点では「行けるんだけど行けないかも」という状態です。

 チケット入手に何か特別なコネクションがある訳でもなく、優勝決定後に発表されるであろう正規ルートで手に入れるしか方法はないので、2004年の優勝の時よりはるかに盛り上がっている今季は、チケット入手は相当難しいだろう…と我々の仲間内では予測しています。随分冷めていた感のあった2004年ですら、観戦仲間14、5人で電話予約を述べ100件くらいやって、当たったのは僅か2件(8人分)だったくらいですから。

 で、もし行けるとしたら土日でも土曜の方が翌日のことを考えずに済む分楽なわけで、出来たら土曜日に行きたい…というのが我々土日休みの人の本音でしょう。しかし、初戦の21日は同僚の結婚式の二次会、6戦目の28日は会社の歓送迎会と見事にバッティングしているというのも何とも妙な偶然で。

 職場の観戦仲間達と話した結果、とりあえず行く/行かないは別として、ナゴヤドームでの4試合は全て片っ端から予約する、というのが規定路線となっています。それでチケットが全く取れなかったり日曜しか取れなければ問題ないんですが、もしも土曜だけ取れた場合にどうするか…というのが悩みドコロです。

 って、こんなこと書いてるとこれ読んでる観戦仲間以外の会社の人からヒンシュク買っちゃうなー。まあ一番良いのは日曜のチケットが取れて土曜日のイベントも日本シリーズも両方行ける、というのが理想なんですが、果たしてどうなることやら…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-08 23:15 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧