DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

オチョア、今季初の4番起用も…

 歓喜の胴上げから2日経ちましたが、優勝の翌日には不思議なほど冷静になっていたIzanagi52です(笑)。

 まあ、8月にマジックが出て、そこから優勝まで2ヶ月もかかって、それまで何度「優勝を確信した!」と言った試合があったことか分かりません。なので気分的にはもうとっくに優勝済みになっていたために、あらためて胴上げ、となっても、気持ちの高ぶりがあまり持続しなかったのかも…と自己分析しています。

 しかし、落合監督のインタビューは感動的でしたね。いきなり泣くとは思ってもみませんでしたが(笑)。自分なりにあの涙の意味を考えてみたのですが、それまで落合監督の中には、対外的には、猛追してくる阪神の脅威、アンチ中日のマスコミに対する怒りもあったでしょう。また、内側からは干されたベテラン選手や歴代OBからの雑音や批判も聞こえてきたでしょう。また、自分が批判されるだけならともかく、自分を信じて一所懸命に応援してくれている信子夫人や福嗣君に対しても容赦なく行われる言われのないバッシングにも心を傷めていたはずです。しかし、それら周りの雑念や雑言を全て「優勝」という文句のつけようのない結果を示して黙らせて、やはりホッとしたんじゃないかなーとか憶測してみたり。

 優勝コメントで阪神について触れた部分がありましたが、ネットなどで反応を見てみると、これが意外と阪神ファン、中日ファン双方に歓迎されたというか、これまで宿敵としていがみ合ってきた両チームのファンが、変なわだかまりを解くことが多少なりとも出来たみたいで良かったです。

 「最後の天王山か!?」と言われた今日の甲子園での中日×阪神戦、もう優勝が決まってしまえば話題にもなりませんでしたね(笑)。いやしかし、今日のアレックスは久々4番スタメン! タイロン、福留ら主力を休ませるということで「こいつしかいないか…」という感じで選ばれたっぽい選出ですが(笑)、病気からの復帰戦としてはいい舞台を与えてもらいました。ここで打点をガツンと稼いで、自分(Izanagi52)がノルマとして提唱した80打点をクリアしてもらいたい…と思っていたらノーヒット(笑)。あらら…。

 そういえば、優勝翌日の11日付けの中日新聞に、落合監督の手記が掲載されていました。その中で、アレックスについて触れている箇所がありました。

 「(今季は定まった)5番もいなかったけど、アレックス、森野が、今いるメンバーの中ではよくやってくれたと思う。起用する方としては、今持っている最高の選手と納得するしかない。「どうしてもっと打てないのか」「守れないのか」と怒ることの出来る監督は幸せだろうと思う。オレは怒れない。だって、選手はみんな必死になってやっているんだもの」

 そうかー、監督はアレックスを「よくやった」と評価してくれてたんですね。確かに今季はチャンスに強かったですしね(終盤失速しましたが…)。

 しかし、文中何度も「いるメンバー」「持っている選手」と、しきりに「今は」を強調するのが気がかりです。いろんな解釈の出来るこの手記、「今」を「今季」と解釈してみると恐ろしいことになりますが、まあ今はあまり深く考えるのはやめておきましょう(笑)。

 残り試合も少なくなってきました。アレックス、打点80は達成して欲しいです!

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-12 22:53 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧