DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

ドラゴンズ全日程終了…アレックスの成績

 昨日の広島戦をもって、ドラゴンズならびにセ・リーグの全日程が終了致しました。

 ドラゴンズは福留が首位打者、タイロンが打点とホームランの二冠、川上が最多勝と最多奪三振、岩瀬が昨年に続いて最多セーブを獲得するなど、チーム成績だけでなく個人成績の方も充実したシーズンとなりました。特に打率が3割5分を越えた福留、そして47HR、144打点(!)のタイロンは記録的な数字です。こんな超人的な主軸がいて先発と抑えがしっかりしてれば、そりゃ優勝するわな~。ともかく、受賞の皆様、おめでとう!

 で、ですね。オチョアですが(笑)。

 えー、自分が開幕前に勝手に提唱した「来季残留ノルマ」が、打率.300、20HR、80打点だったと思うんですが(途中、下方修正しましたが)、結果は…。

 138試合出場、523打数143安打、打率.273、15HR、77打点でした…って、ノルマ1コもクリアしてないやんけ(笑)! …得点圏打率は.336、打点77はまあ割と良い成績だったとは思うのですが、2億以上もらっている助っ人で打率.273、15HRじゃあ、十分な働きとは言ってもらえんでしょう。

 もっとも、オチョアの場合は落合監督も以前「打撃成績は助っ人としては物足りないけど、あの肩のおかげでどれだけ三塁走者を警戒させて失点を防いだか」と言っていた通り、守備面での貢献もあるので、打撃成績だけで評するのはちょっと的外れですし、今季は意外といいトコロで打っていて勝利打点とかサヨナラ打も多かったので、去年に比べたらそんなに印象は悪くはなかったと思うんですが。

 しかし、やはり風邪で戦線離脱したのが痛かったです。あれがなければもう少しホームランも打点も伸びていたはずですしね。しかし、こんなこと今更言っても仕方ありません。

 あとは日本シリーズでの活躍を期待するのみです…。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-17 10:16 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧