DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

10月21日 日本シリーズ観戦記 番外編

f0089657_239231.jpg

 さて、10月21日の日本シリーズの観戦番外編です。現在進行形の日本シリーズ、3連敗でまさかの崖っぷちになってしまいましたが、そんなこと関係なしに初戦の盛り上がりを振り返りながら読んで下さい(笑)。

 まずはドームの中に入ってからの写真。通路に飾っているパネルにオチョアの後姿を見つけ、思わず擦り寄る(笑)。沢山人が行き来する中で撮ったので結構恥ずかしかったです(笑)。
f0089657_23954100.jpg

 続いては観戦中の親バカ写真。すみません。
f0089657_23101154.jpg

 こちらは観戦中の嫁の後姿。荒木一筋の嫁はいつも荒木ユニなんですが、この時ばかりはさすがに川相の現役の最後の姿を観れる機会ということもあって、川相ユニを着てもらいました。
f0089657_231025100.jpg

 このユニ、もともと月刊ドラゴンズに投稿が掲載された時に景品としてもらったユニで、送ってもらう時にサイズを選べたのですが、当時はスーパーサブスとして自分は光信ユニを着ていたため、「この景品のユニは嫁に着させよう」と思い、嫁のサイズのをもらったのでした。その後、これにKAWAI 7と刺繍を入れたのですが、別に川相ファンでも何でもない嫁はこの川相ユニを球場で着るのを嫌がり、結局一度も着ないままこの日を迎えたのでした。

 出発前、嫁に「今日は川相着てよ」と頼んでも「着ない、荒木着る」の一点張り。仕方ないので実力行使に出て、ユニや観戦グッズを支度する時に嫁の荒木ユニは入れず、川相ユニだけをしまい込んだのでした(笑)。

 行きの車中でも自分とSさんが今日川相ユニを着ることの意義を説き、ドームに着く頃には何とか嫁も納得してくれましたが、女性が着る川相ユニというのもなかなかいいじゃないですか(マニアックだ…と男性ドラファンから喜ばれそう)。

 この日、川相はベンチ入りはしたものの、結局出番はありませんでしたが、やはり川相の最後の晴れ舞台ということもあってか、この日は川相ユニを着た人を4人程見かけました。

 お次は試合後の記念写真の1枚。Sさんは観戦時は渡邉ユニを着ていたのですが、この日は星野監督時代に買ったプロモデルの落合英二ユニと、2004年に愛用していた柳沢ユニも持ってきていて、Sさんは英二ユニに、モンテコックリ君は柳沢ユニに着替えました。そしてこの4人の後姿を撮影したのですが……この4人の後姿を撮った意味、分かりますか…?
f0089657_2312249.jpg

 そう……「今季ドラゴンズを去る選手達」です……って、いやいや、オチョアはまだ分かりませんが! しかししかし、既に引退が決まっている川相、戦力外となった柳沢、そしてまだ発表はないものの、退団は確定的な落合英二……そしてオチョア。この4人の後ろ姿を、もし日本シリーズに行けたら試合後に撮りましょう、ということをSさんと話していたんです。それが実現出来たことは、日本シリーズを観に来られたのと同じくらい嬉しかったです。

 …2004年の優勝の時、この4人はそれぞれ活躍してチームに無くてはならない存在だったのに、わずか2年後にこんな状態になっているなんて………。想像も出来なかったし、現実として受け入れることは出来ても、やっぱり何だか切ないです…。

 いやいや、勿論オチョアはまだ退団決まってませんから! 

 …最後は遺影(笑)の2人と合わせて5人で友情の記念撮影。
f0089657_2314345.jpg

 …と、その直前の、「誰がどれ持つ?」「ポーズは?」とか話し合っている時の自然体の写真(嫁がいつの間にか撮ってた・笑)。
f0089657_2314541.jpg

f0089657_23244822.jpg

 いつもアホな写真撮ったりしてますが、その合間合間は結構冷静にこーやって打ち合わせとかしてるんですよ(笑)。

 …とまあ、こんな感じです。今回はあんまりネタがなかったな…。あと、番外編のユニ編というのも書いてますので、こちらも近日中にアップします。内容は、「この日ドームで見つけたマニアックユニ達」とかそんな感じで…(笑)。
f0089657_23155791.jpg

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-25 23:16 | 中日ドラゴンズ関連
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧