DRAGONS NEVER DIE 〔TYPE:SSS〕


我らが中日ドラゴンズの誇るスーパーサブの選手を応援するブログです。
by Izanagi52
プロフィールを見る
画像一覧

ドラゴンズ、終戦…この悔しさを胸に

f0089657_2281332.jpg

 あーあ。

 1勝したあと4連敗って……情けない負け方です。

 総じて、ドラゴンズらしい野球が全く出来なかった(させてもらえなかった)この日本シリーズでした。

 言いたい事は山ほどありますが、今、心の思うままに書き綴ると愚痴や不満ばかりになりそうなのでやめておきます。自分が書かなくても、きっと皆さん同じ思いでしょうから。

 まあこの日本シリーズ、良かったことを1つ挙げるとすれば、唯一勝った初戦を観に行けたことでしょうか。オチョアもタイムリー打ったし、川上→岩瀬の最強リレーも観れたし……。ふっ、今となってはあの勝利も却って切なく感じられますね。

 えー。

 あ、川相ですね。最後「日本一になって引退する」と言っていたのに、結局日本一にはなれませんでした。でも、ほんとの最後の最後に最高の送りバントを見せてくれました。嬉しかった。ただ、それがCM中とはどういうことやねん! ちゃんと映せ~!! VTRで見ても感動は半減するだけですわ…。

 川相も最後有終の美を飾れず悔しかったことでしょう。でも、来年コーチとしてこの悔しさを選手達と一緒に共有して、来季こそ悲願の日本一にチームを導いて欲しいものです。現役選手として今まで本当にお疲れ様でした。
f0089657_2283287.jpg

 そして…そして……昨日はチャンスに代打を送られ、今日はとうとうスタメンを外されたオチョア。8回表、上田の打席のところで代打でスタンバイしていましたが、打席の森野がゲッツーに倒れその回は出番なし。そして9回、2アウトランナーなし、文字通り最後の最後の打席で、代打で登場しました。涙の新庄、総立ちで盛り上る観客ばかりが映される中、オチョアは打席に入り、マイケルの3球目を叩いてレフトフライに倒れ、この日本シリーズの、いや、今年の日本プロ野球の最後の打者となって、今シーズンを終えました。
f0089657_2284390.jpg

 タイロン、マルティネスらと共に、オチョアの去就については近日中に発表があると思われます(読売にこんな記事が早々と出ていましたが…。去年の事を持ち出してくるところなど、全て正確な情報とは言いがたいと思いますが、不満を持っているという点、米球界復帰の願望というのは恐らく本心だろうと思います)。いずれにしても厳しい結果が予想されますが、シリーズが終わった今、それをただ静かに待ちたいと思います。

 …話はさかのぼりますが、中日が優勝した時、阪神ファンの公式ボードなどを見たら、「優勝が決まった瞬間、テレビを切った」という阪神ファンが結構いて、「心が狭いな~。胴上げやインタビューも見てくれればいいのに」とか思っていましたが、その時の阪神ファンの気持ちが分かりました。自分も、最後にオチョアの打球が森本のグラブに収まった時、テレビ切りましたもん。悔しいというか、悲しいというか……。1999年や2004年の時は、こんな気分じゃなかったんだけどなー。
 
 今年1年、ドラゴンズの応援を共にして来られた皆様、本当にお疲れ様でした。こんな終わり方になるとは思っていなかったので優勝の感激も吹き飛んでしまったかもしれませんが、この悔しさを胸に、また来年もドラゴンズを応援し続けましょう。

 ではでは~。

にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by Izanagi52 | 2006-10-26 22:09 | アレックス・オチョア
管理人紹介&Link

■Izanagi52■
所在…愛知県東三河
性別…♂
年齢…不詳
好きな野球選手…
 ・アレックス(中日)
 ・高橋光信(中日)
 ・春田剛…etc.
 ・久慈照嘉(ex.中日・阪神)
 ・李鍾範(ex.中日~起亜)

■ミニコミの紹介と販売■
DRAGONS NEVER DIE

■管理人別ブログ■
久慈記

■ドラゴンズ関連リンク■
中日ドラゴンズ公式サイト
GO!GO!オチョア☆
SOUTH POLE
ST Dragons studium
BALLPACKER
FOREVER DRAGONS
Dream×Dream

■好きな選手関連リンク■
野口投手登板試合記録所

■友人関連リンク■
BEAT EMOTION

ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
最新のトラックバック
Valium.
from Valium.
Can ultram b..
from Can ultram be ..
Where to get..
from Where to get d..
Acepromazine..
from Acepromazine b..
How to get a..
from How to get a d..
Online pharm..
from Online pharmac..
Mexico farma..
from Mexico farmaci..
Dilaudid wit..
from Dilaudid witho..
Buying acepr..
from Buying aceprom..
How do you p..
from How do you pur..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧